2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいボスが来る

のです。 直属ボスの元教え子が洋行帰りで下克上です。 新ボスと直属ボスのかつて共通の上司であった大ボスによると 「んーーー彼は、ユニークな人だねえはっはっは」 ということらしいのですが、それに続けて 「何かあったら僕に相談してくれたら大丈夫だか…

ホット・バタード・ラムが美味しすぎてしにそう

あまじょっぱくて、バター*1とラム酒のいい香りがたまんないっす。 ミルクを加えると「カウ」になるそうです。これまた美味しそう。 ぜひとも最後の晩餐のメニューに加えたいと思います。 (このエントリは酔っ払いのかぴばらが書きました) *1:ほんのちょっ…

突然ですが反省したこと、あるいは理系文系のお話かもしれないこと

いっこめ。 たとえば美味しいケーキを食べたときに。 「おいしーーいーー!なんか口の中でとろける!」ってしみじみするひとの横で、 スポンジの食感がこれこれで、クリームは脂肪分は多いけどこってりしすぎていなくて、甘さもちょうどよくて、と各要素に分…

ラム酒をもらいました

ラボで飲みかけになったバカルディ1873。 バカルディといえばホワイトしか知らなかったので検索してみたら色々あるんですね。 長期熟成でコニャックのような香り、らしいけど750ml、40度数で1500円くらいってお手ごろです。 しかし、同じくもらい物のレーズ…

お久しぶりです

私生活でもろもろありまして、仕事が忙しかったりしまして(言い訳)、 要するにしばらく自宅からネットに繋げなかったりしたわけなのですが、何とか復活できるかな、したいなという状況になってきました。 何とかリアルワールドから逃避遊離できるわたくし…