2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで今まで読まなかったのか

倒立する塔の殺人 (ミステリーYA!)作者: 皆川博子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 127回この商品を含むブログ (77件) を見るいまよんでる。 たまらなく私好みのニオイがぷんぷんします。 感想は(期待通りであれ…

過去日記なのですが、劇というものについて。

そして、↑「本」の感想でもないのですが、小劇場での演劇を見てきました。 観劇を愛する友人をお誘いさせていただきましたが*1、ちょっとビミョウだったようで申し訳なかったです。 私にとっては小劇場演劇=昔大学の友人にチケット買わされて(ごめん!)見…

研究(職)について教えて君さんのために私がしてあげられること

なぜ、検索を使わないのでしょうか。 なぜ、ハウツー本を探してみないのでしょうか。 なぜ、既に自分の思い描くような姿に到達している人に聞いてみないのでしょうか。

週末はでーとです

と書いたら終末と変換された。 ああそのとおりだよorz ほんと、それだけを楽しみに毎日頑張ってます。 年度末で片付けなきゃいけないことが山ほどあるのに、のに……時間と環境がそれを許さないのだ……!きーー! 会計処理ってヤツが年度越えたらあれもこれもで…

今年読みたい本といえば

比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)作者: P.G.ウッドハウス,Pelham Grenville Wodehouse,森村たまき出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2005/02/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (126件) を見るのシリーズです…

いまさら進路ナビ

科学研究者になるための不肖・ハクラク進路ナビ―学生時代からの賢い進路選択で優れたバイオ研究者になる!作者: 白楽ロックビル出版社/メーカー: 羊土社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るラボに転が…