2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

biacoreヤバイ。超ヤバイ。

ヤバイ。Biacoreヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 Biacoreヤバイ。 まず早い。もう早いなんてもんじゃない。超早い。 早いとかっても 「抗体のスクリーニングを1ヶ月?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ活性のあるやつだけ検出。スゲェ…

かぴばらは携帯でのハイクを覚えた!

このままでは今月のパケ代がえらいことになりそうだ! と言うわけで少しなりを潜めようと思います。 休憩中と終業後あたりなら仕事場でもでき…る…かな? いちおう月額2000円払っての上限4200円定額コースですが 普段はダイアリーなどを使っていても従量部分…

リアルはてなワールド…もとい200804京都オフの極私的参加記録

結局眠りにつかなかったのでそのままダイアリーを書くことに。 はてなハイクをやっていない方には不親切極まりないことで申し訳ないのですが、本日はてな本社内に*1踏み込みましたのでそこへ至るまでの過程とその後のもろもろをうだうだと綴っておこうと思い…

買った&再読した

モロッコ水晶の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るこのシリーズは何ちゅーか…… もうあんたらはずっと二人でいちゃついてなさい。 と、新作(でもな…

そろそろ今の仕事について一言いっとくか(個人バレしない程度に)

産官学連携…とか言うところに足をつっこみました。 改めて実感させられたのは、特に知財関係がほんとに厳しい、ということです。 学会も論文も共同研究も学生の学位さえも、まずは特許*1ありき。 まじで? いろんな意味で「教育」をするところではないのでし…

朝、出勤するjkondo社長をお見かけした!!

ような気がします。 子供を保育園に送っていった後、車内から見かけただけなので自信はないのですが 若干(私の脳内イメージより)髪が伸びていて、カットソーというかニット的なものを着ておられて、自転車*1で、リュックを背負っていて、 思わず 「jkondo…