2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま人力検索のライバル?に潜入中

アットコスメの美容辞典が知らん間にリニューアルしてました。どうやら2か月ほど前にコーナーを統合したようです。http://jiten.cosme.net/ はてな同様質問回答をユーザー同士で行えるようで、最近ちょっと注目しています。 化粧品、美容情報限定とはいえ、…

リラックマトート

ローソンのパンを買ったらついてくるシール10枚でもらえるトートバッグがほしいのですー。 現在3枚手元にあるけど、集まりそうにない…。 普段あまりローソン自体利用しないので、いっそヤフオクで落札しようかと考え中。 シールにするか、トートバッグ本体…

今日からはじめる

to doリストをウェブ上で行います。 lifehackだー。がんばる。http://www.checkpad.jp/ 利用するのはここです。

とど…じゃなくてto do

最近平行している作業が多すぎて頭の中がごちゃごちゃなのでリストアップ。 ごく個人的なメモというかほぼ暗号で恐縮です。。って誰も見てないよね!!えへ! NdeI 付加constructionのsequence(forward primer)・・4サンプル はずれだった時のためにminiprep…

閉店間際の古本屋で

70%オフになっていたのでついに買いました。西洋骨董洋菓子店 (4) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2002/09/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (123件) を見る4冊全部105円で手…

プレゼント

後輩に袋ごと飴をもらいました。 何かの動物がイチゴとかメロンとかのかぶり物をしてるんですが、、これは某しろたんのお友達かしらね? カピバラさんキャンデーでした。 …。 覚えてろよ!!(飴をなめつつ 実はこのキャラクターの絵本持ってるんですけどね!

バス通勤

朝5時半頃起きて洗濯機をまわしてご飯を食べ(させ)てもろもろ朝の準備をしたりさせたり、この春からは息子殿が制服着用になったのでこれを着るのにまた時間がかかって「もーおいてくよっ!!」などとどなったりして、やっと7時半に家を出ます。 バスの中で…

一時保育利用メモ@左京区

みんな保育園がお休みの時ってどうしてるんだろー…有給を消化してるんだろうか…? というわけで年度末に保育園がお休みだったので、一時保育を検討しました。 仕事は退職前だったのでさっさと切り上げたかったのだけど、諸般の事情によりそれもかなわず31日…