2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお留守番

息子殿と相方がモノレール乗りに出かけました。 先日のこの質問を思い出してキッズプラザ大阪がどうかと思ったんですが 小学生ぐらいのもう少し大きいお子さんじゃないと遊びにくいかもしれませんね。 大阪市内で、3歳の男の子が遊んで楽しい施設やスポット…

ネットサイエンスインタビューメールの停止

http://www.moriyama.com/netscience/ サイエンスライター森山和道氏による研究者へのインタビューのメールマガジン。 正直興味のある内容(というか研究者)の回しか読んでいなかった、あまり熱心とはいえない読者だったのですが…突然広告特集、というメー…

たわむれに

アンテナに自分のダイアリーのアドレスを放り込んでみました。 そうすると、すでにアンテナに登録している人数が出るんですよね。 って…27人!? えー! アンテナを使ってる方ならご存知かと思いますが、アンテナタイトルの横にある矢印のところをクリックする…

ほしいよ。

「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」 当たったら何つくろうかな。 最近cookpadに大変お世話になっておりますので、当たってから考えます。

摩邪*1風味で

ひとーつ! 「もう”ぱいぱい”そつぎょう」とか威張ってるそこの息子! ぱいぱい卒業だぁ? ハァ!? 卒業ってのはなぁ!夜寝る時だけじゃなくて夜中や朝方に大泣きしながら吸い付いてくるのも無しってことなんだよぉ!!! (マイクを投げ捨てる) 摩邪さんはま…

夢で逢いましょう

TVドラマに触発されたわけでもなんでもなく、たまたま手にしたこの本。夢・出逢い・魔性 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/05/08メディア: 新書 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る 以下、ちょっとネタバ…

懐かしの。

なぜか今日の朝ご飯は「満月ポン」(関西ローカル?)。 力王丸さんは今もお元気なんですねo(^-^)o

里親探し

里子に出すならば、そろそろ本腰を入れなければいけないのですが、さてどうしたものか。 スナネズミ飼い主むけメーリングリストや実験動物系の里親探し掲示板などは知っているのですが、 他にも安心して*1里子に出せそうな飼い主さんを探す手立てをサーチ中…

カウンタ画像

カウンターがリニューアルされたらしいのでどんなのになったのか見に行ってみました。 のっかりはてなの亀さんがっ!! か わ い いーーー! というわけで即変更しました↓

ステキTシャツ

pyriteサンもときめく(わたしも好きv)バイオハザード柄のTシャツを某センセが着ていました。 しかもレベル4! あなたはエボラウイルスですかっ!?てーの。 ちなみにHIVでもレベル3でございます。参考。 http://encyclopedia.thefreedictionary.com/Bio…

病院ぬこ

立派な毛並みとちょっぴり傲慢な態度にファン多数(想像) もひとり、やや恐がりなアメショーっぽい毛並みのコもいるんですが(これまた美形)、この子と同じくいいもの食べてそうな毛艶してます…

職業病

今春流行った白いトレンチコートが短めの白衣に見える。 首から携帯をぶら下げている人がキッチンタイマーを下げているように見える。 パスタにかけるパルメザンチーズを振りかけるときに手首をたたいてしまう。 など。

カードキーになりました

遅ればせながらのピッキング対策なのか、本日ドアキーが磁気カードタイプになりました。 所有者と管理会社が変わってからいいことづくめです。 駐車場も敷地内に二台貸してもらえることになって、その分少しお安く*1なったし、ハウス○ットワークの眼鏡がステ…

傷心の父ちゃん

お掃除にともなって、ちびスナずと父ちゃんを再会させちゃおうと思い段ボール箱に新聞紙を引いて準備万端整えました。 さて、まず母ちゃんと子どもたちを入れて…うごうご走り回ってます。 そこへ父ちゃんを投入。 子どもの一匹をふんかふんかしていた父ちゃ…

再びアンケートを勝手に宣伝

「博士の生き方」さまけいゆ。 高度研究人材のキャリアアップ・キャリアチェンジにかかるインターネット調査というのが経済産業省近畿経済産業局のサイトにて実施されています。 クリックするだけで答えられる簡単アンケートですので、興味をお持ちの方はぜ…

まだ目も開きませんが

自力でがさごそできるようになりました。 耳もぺたんとなっていて、音が聞こえているのかどうか謎ですが 活発な子はすごい速度でケージ内を走り回ったりしています。 身体ばかり大きくなって…飲む量も増えただろうから母ちゃんはさぞかし大変だと思います。 …

ごぶさたしております。

コメント有難うございました。 またのちほど(すちゃっ)

ちょっと質問ですが

このページの一番下につけている画像表示形式のカウンタ、現在カウント数が2ケタ台になっていますよね? 私の見ているPCだけでしょうか。 この間まで20000だか30000だか(ちゃんと見ていないことがばればれ)きちんと数えてくれていたのになぜだ。

なつかしのCM

わかる方だけご回答お願いいたします(ぺこり) ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ〜♪ を耳にしたとき...意味が全くわからないがポイントゲット 97その後頭の中でヘビーローテーション 83すぐに忘れられる 85もっと残るローカルなやつ知ってる(よろ…

紫野温泉入浴

相方の体調も若干回復してきたので安あがりな娯楽として夕方からお風呂へ行ってきた次第。 温泉といってもふつーーの銭湯です。現在のところ大人370円、小人60円。 大宮通の商店街を少し西へ入ったところ、いかにも京都の下町風な銭湯です。 こういうところ…

ほんとだ、ハインライン大人気。

id:kotoko:20050508#p1さま→id:hisamura75:20050507#p1さまけいゆの作家別書籍所有率調査がおもしろいです。 現在仮投票を受付中だそうですので微力ながら宣伝にご協力させていただきます。 現段階でのトップは夏目漱石…持ってない。あ、でも実家にあったっ…

自己免疫疾患?じゃなくて自家感作性皮膚炎でした(5/8追記)

具体的な病名は失念。 数日前から相方が急激なアレルギー症状を呈しておりまして、病院に行って診察を受けてきました。 蕁麻疹→引っかく→傷口できる→そこから自分の細胞が抗原として認識される→大量に抗体産生→自己抗原に対して抗体ができて全身に症状が広が…

公園で出会ったお兄ちゃんお姉ちゃんいわく

オレンジレンジのひとに息子殿が似ているそうです。 誰にしてもビミョー。いっぱいいて分かりません…orz 目が大きい人? 私の沖縄出身ミュージシャンに対する認識は10年位前で止まっているのでせいぜいダパンプさんとかアムロちゃん(この表現が懐かしい)く…

カンサイタンポポ?

右の写真は綿毛を飛ばしている息子殿。 モブログしたんですが、めんどくさかったので二件写真を添付したら一件分しか受信してくれませんでした。 タンポポの写真だったんですけどもー。 むむう。 ヘルプを読んでみたところ、いきなりフォトライフにアップロ…

アンモニア濃度上昇中

落ち着いて子育てしていただくために、母ケージを交換していないので非常にスナネズミくさいです。 スナネズミ…というかアンモニアだと思うんですけどね。 たくましく育ってくれるよう祈るばかりです。 まだ毛も生えそろわず、目も開いていないピンクの物体…

うーん…

最初はどこで見かけたのか忘れたけど、(id:hisamura75:20050504#p2)さまとかも言及されているし、一応なんか書こうと思っていたので軽くメモ。 今の私が書くのはちょっと我ながら痛々しい(泣笑)んですけども……orz よって冷静な感想ではありません。 創作童…

非モテ予備軍?

某K大卒26歳社会人2年目の非モテ弟が見合い話を持ってこられたそうです。 お相手は女医。 研修医だそうですが、焦ることもないんじゃないかと思いますけど…。 あちこち回るうちに出会いもあるみたいですよ!? 詳しく聞かなかったんですけど、もしかして父の…

虫王

最近息子殿がいわゆる男の子玩具や番組のことを口にするようになりました。 面白いもので、保育園での子どもたちが好きなキャラクターというのは同年代の子どもの間でいっせいにブームが移行していくらしく、 アンパンマンやキティちゃんからマジレンジャー…

当選

特別醸造のアサヒ本生5本セットがあたりました。わーい。 こういうビール会社の、シールを集めて何万名さまに当選!系のもの、シール自体は良く集めるのですが、実際に当選したのは初めてかも。