2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年から始める予定のエコなお話

インターネット環境家計簿 省エネでポイントゲットだぜー(おー!)というローカル企画。 インターネット環境家計簿は府民だより的な新聞でアピールされていたような曖昧な記憶があるのですが、はてこんな楽しそうなものがあったのですな。 ポイントそこそこ…

楽天ブックスさん、DVD…はべつに欲しくない!

いや、欲しいけど選ぶのめんどくさいの。 とりあえずキーワードページをなにげなく眺めて他の人のブログを流し読みしようと思っていたら、紅茶屋さん(と勝手にに呼び習わしている)のid:kuippaさまを発見したのでありました。 「ルパン」という燃え単語に釣…

本当かどうかは知らないけれど

相方いわく。 京都に本社を持つ、NHKのお天気お姉さんのご実家*1な某試薬メーカーが出している自社オリジナルのプロテインマーカーは 某徳島の会社のプロテインマーカーの期限切れ品をラベルを張り替えただけの可能性が高い。 そう感じるに至った理由。 チュ…

緊急情報(ごく狭い範囲で)

免疫大好きF君が復活の兆し。 二つ名は歩くpubmedらしいです。

ごまかしがきかない今日この頃

小銭入れがじゃらんじゃらんで重そうだったから母としては思いやりで(?)ちょっと中身を抜いたら「軽くなってる」と言われました。 お遊戯会の合奏パートが大太鼓だってことを当日まで黙ってるつもりだったらしいのについうっかり喋っちゃってました。 ク…

今年の読書総決算その1

風神秘抄作者: 荻原規子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/05/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (100件) を見る 勾玉三部作の番外編的*1な作品のようですが、なんとか今年中に四冊読み終えることができました。 特別な…

今年の読書総決算その2

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (208件) を見る弟の蔵書に追加されていたので、5冊まとめ読…

本を読んで傷つく、ということ

盤上の敵 (講談社文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (65件) を見るid:goldwell:20071130:1196483329にコメントしようと思ったら長くなってしまったので、自分のとこ…

演劇?のパンフを貰いました

か…(タメ)…っこいい!のを。 どれほどの効果があるか分かりませんが身バレを防ぎたいので 直リン*1を避けて、情報サイトのページを貼っておきます。 http:// www.creatorsbank.com/event/detail.php?event_id=209 パンフのイラストがいかにも天野喜孝の絵…