2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しておりました

夏眠中にはてなさんからメールが来てました。 きっと無理だと思っていたBlogPet設置希望のideaが実装されたとのこと。 さっそく取り付けてみました。 もちろんこねずみを。 …さて、溜め込んでいるMusicalやVideogameや鳥のバトンについて書くとしましょう。 …

ミュージカルバトンってなあに?

id:tetsu23さまから渡されたバトンです。 今やっとトラバに気づきました(すいませんっ) パソコンで音楽って聴かないんで難しいですねー。 どなたに渡させていただくかも含めて考え中、ってことにさせてくださいm(_ _)m とおもったらいじおさま(id:yoshimix…

残業代とかつかないので

就業時間以降残っていたり休日出勤したりするのはちょっと気が引けるのです。 ほんとはそういう気を使う必要はないのかもしれませんが、やはり大学院生で、外勤バイトをしてお金を稼ぐお医者さんとは立場が違うわけで。 でもそのぐらいしないと時間が足りな…

スーパー銭湯とかゆうもの

へ、行ってきましたよ。 あちこちでチェーン展開しているらしい、やまとの湯の壬生店です。 会員とかシステムがややこしいのか、と思いきや今なら通常200円のところ100円で入会できますよ、といわれ、回数券も会員限定、食事やその他の価格も牛乳一本にさえ…

しつこくIGWPについて

↑池袋ウエストゲートパークの略らしいです。 一冊目の「サンシャイン通り内戦(シビルウォー)」を読み返してみて、この本一冊での完成度にはため息が出ました。 が、そんなこととは全く関係なく、登場人物思ったことがあるのでメモ。 読んでいない方、これ…

ここも閉店していましたっけorz

毎日のように通っているのに、あれ?閉店していたの?というお店が河原町丸太町の「パキスタンカレーのお店」。 今日改めてみてみるとエステサロンになっていました。そんなのいらないよ!(やつあたり) 調べてみたところ昨年末に閉店した模様。気づくの遅い…

毎日でもクリップしたい内容ですが

今日の内容は研究費が潤沢なところに雇われている身としては耳が痛い、大センセのブログ。 http://mitsuhiro.exblog.jp/2028486/ 皆様方のコメントも勉強になります。 最近の記事で言うとポスドクが年収500万、というのに違和感(自分がそんなにもらっていま…

閉店じゃなくて移転でした

サンシャインカフェ。 張り紙を見てきました。 街中のほうへ出るようです。三条あたりだったかな。 でも行けないってコトには変わりなく。とほほ。 空いたスペースがどうなるのか、というのがもっぱら気になるところ。 最近、信号を渡ってちょっと歩けば大学…

またChIPかー!

いつの間にやら前ラボでの仕事と同じような内容の実験を邁進中。 でも今回はキットを使用予定です。 こんなのまでお金で解決していると試薬が作れなくなりそうだ。 論文を読んでると、最近はChIPしてからEMSA(やらなくてもいいのか),reporter assayなんて…

池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/07/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (315件) を見る現在進行中です。 猥雑な空気や犯罪や切れる(ダブルミーニングで)少年たち。…

閉店?

東一条通りを夕方車で通過していたら、日伊会館からテーブルや椅子を運び出してはトラックの荷台に積んでいるお兄さんたちがいました。 まさか…サンシャインカフェが閉店したんじゃないよね? んー。でもHPはずっと更新されてないし、定休日なしのはずなの…

スナネズミ養子縁組ぼしうちゅう

良いご縁がありますように… まずは一箇所、掲示板へ投稿。 写真は一気に14匹の親となった母シナモンです。 ちょうどアップ。 これからはなんとなくジャービルって書こうかな…と思って、キーワード「ジャービル」を見ていたら「京橋は ええとこだっせ♪」のグ…

すなシュレッダー

ヤギは紙を食べるのでしょうか?最近シュレッダーの需要が高いので、その代わりをヤギにさせたいのです。 http://zookan.lin.go.jp/kototen/yagi/y221.htm草を食べるよ 「普通の紙(新聞紙や洋紙など)は消化の妨げになるので、与えてはいけません」 との事…

鈍器デビュー

京都駅まで用事があり、その後南インター店でデビューしました。 「どんどんどん♪」とオリジナルソングに洗脳されてしまったうえに、結果的に河原町店にも足を踏み入れ、一日に二箇所のドンキへ行ってしまいました。 午前中の南インター店。駐車場に入った瞬…

プリペイドケータイ

プリペイド携帯を義父に使っていただきたい所存。 なので忘れないうちに携帯屋さんのおねーさんが教えてくれたコトとかをメモメモ。 我々がau利用者なのでCメールが使えれば便利そうだし、ということでauのプリペイドを検討しようかと思っていたのですが 機…

最近の息子殿

石鹸で頭と身体を洗っているうちになにやら茶髪っぽく… 2ヶ月年下の女の子(半年区切りのため、クラスは違う)とラブラブ。 保育園にお兄ちゃんがいるらしい。産んだ覚えはないぞ!!(笑い) マジレンジャーが仲間内で流行りだしている模様。 「まじれーんっ…

ゆるゆる石鹸ライフ

現在愛用中の石鹸はシャボン玉せっけん浴用。 私の洗顔と息子殿の全身洗いに使っております。 以前使っていた牛乳石鹸の無添加せっけんと比べると、脂臭さがややまし。 やはり香料がないだけに原材料の質は大事ですね。 そして泡立ちがいい。 洗い上がりは一…

超整理法的な整理ふたたび

気に入ったページを集めておいて後から参照できる…というのがはてなブックマークにも通じるものがありそうだなーとかぼやーっと考えてたんですが、ひらめいた。 はてなブックマークの表示も時系列や件数を決めて表示するだけではなく後で必要に応じて整理し…

超整理法的な整理

クックパッドのMyキッチンで「お気に入り」という機能を愛用*1しています。 他の方のレシピを集めていつでも参照できるので便利なんですが、だんだん一覧ページがえらく縦長になってきてしまって使いづらかったので整理することにしました。 方針は「使っ…

ほれ薬なホルモンーー!?

id:garyo:20050602:1117683755さまより。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000006-kyodo-soci オキシトシンで人への信頼感が高められるんですかー。そうですかー。(眉につばをつけつつ) って、Natureじゃないですか。へぇ。 3年近く分泌しっ…

うわーーーーーーー。その2。

後追い産していました。orz 母ちゃん、最近子育て疲れでぐったりしてるなーと思ってたんですが実は身重だった、というオチ。 今回は8匹。なんてこと。 出産したその日に夫婦を分けたはずなのに、なんて抜かりない父ちゃん… 近々、里親募集するかもしれません…