2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ拾いました

相方が。 小さなプラケージに1cmほど水を入れて、拾ってきた石を入れただけの仮住まいにいらっしゃいます。 子どもがカードだけゲットして食べないでいたフィッシュソーセージなどあげてみましたら、はさみで器用に石のうえに持ち上げて切り刻んでおられまし…

カニ落ちてました

幼児の手のひらサイズのが、家の前に。 マンションの一階コンクリ打ちっぱなしの廊下にひっくり返ってわさわさともがいてました。 うかつに拾って中から子どもが孵ったりしたら恩返しだかあだ討ちだかされちゃうと怖いので、華麗にスルーしましたがひょっと…

知らなかったよママン!

銀河英雄伝説のマンガが再開されていたなんて!! しかも掲載誌がコミックリュウだったなんて!! パンドラの惑星!ノリ・メ・タンゲレ!キャウ・キャット・キャン!*1 たまたま書店によって、ちょっくら久しぶりにBLコーナーでも覗いてみるかぁ、と足を踏み…

読んでる

でろでろざわざわ、苦手なタイプの本です。ハンニバル(上) (新潮文庫)作者: トマスハリス,Thomas Harris,高見浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/04/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 195回この商品を含むブログ (90件) を見る映画はまだ見ていませ…

そういえばもらえたと思うんだ

確か、自動車保険の一括見積もりではてなポイント500ポイントもらえます!っていうキャンペーンがありました*1よね? もうすぐ更新なので、はてなさんに少しでも貢献すべく見積もりでもしてみるかと思ったのですが、リンクが見つけられないんです…… 「自動車…

ナゾの創立記念日

なんだか今日はやけに駐車場の車が少ないなあ……自転車もあまり走ってない*1し……? と思いながらいつものように建物に入ろうとしたらオートロックかかってんの!休日だから! 職員は有給休暇とのことで事務もぜーんぶ閉まってました。 今年から時間雇用職員も…

ケーキや甘いものやいろいろ

この春から移った仕事場は、食べることが大好きな人たちがいっぱいでした。 甘いものも辛いものも、お酒も何でも来い!みんなで食べ歩きもイイネ!休みの日にはどこにお出かけしようか…釣りにでも行っとく!?ってな仲良しっぷり。 どこのイベントサークルや…

バカミスが読みたいのーー!

ミステリ分を補給したいんだけど、「眩暈」読了後なのでこってり重いものよりはさくっと軽いものが欲しいのです。 質問しようかな……と思ってたらば、実にタイムリーにrikuzaiさまが「探偵の登場する漫画」を募っておられたので様子見してみます。 question:1…

これ行きたい!

http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/academy/2007/summer.html (ポスター画像そのままかいな……)テーマは名作再読。 去年の夏期講座でも行なわれていたようなのですが、今年の目玉はホームズです。 事件は大英帝国から降ってくるらしいですよそこのお姉さん!…

ちょっとだけタイムリーな。

眩暈 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る読んだ。 中国産の食品やなんやがヤバイよ怖いよという世相にあわせたわけではないのですが、公害問題…

かゆかゆ

一週間ほど前から目に違和感があります。 たとえて言えば、さかまつげが入ったときのままのような状態です。 ごろごろしたり、疲れ目っぽかったり、痒かったり。 でもそんなに充血しないし、目やにもべったりではないし、家族にうつったりもしていないから………

ホタルのDNA鑑定

DNA鑑定できるところを紹介してください。人間ではなく、魚や虫などのDNA鑑定です。 具体的に言うと、同じ種類だけど外見では区別が付かないA地とB地、2カ所の産地のホタルがいるとします。しかし、この2者はDNAは明らかに違うのです。 今、この2者が混在…