2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きみに幸あれ

ぼくらが選んだ今が 今がその未来だ 新たな道に向かい去ってゆく人を見るのは嬉しくもあるのですが、やはり寂しいものです。

いしいしんじ初見参<私の中で。

白の鳥と黒の鳥作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見る短編集。 最初の作品に不覚にも私が泣いた。なけるでぇ*1! 演劇的な、つまり、なんていうか舞台のスポットラ…

猫舌、のおはなし

「猫舌とか言ってるひとはあほちゃうん?」という某氏の一言で今日の朝は始まりました。 そもそも猫舌ってどういう状態だと思う? 舌の痛点や温度を感じる点(もしくはレセプター)が敏感?数が多い? 慣れ?習慣? それらは遺伝的なものなの? などなど、し…

ホルモン食べられないって奴ちょっとこい

昨日までのわたくしのことなんですがね。 レバーとか、ハツとか、モツ煮込みとかだめなんですよう。 生臭いのもやなんですよう。 お肉はやっぱりハラミとか、カルビ、せいぜいタンかなあ。 なんて、思ってました。 でも、 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl…

この萌えをどこにもって行けばよいものか

仮面のバイク乗りさんが色んな意味で興味深すぎるので困っています。 ここ3年ほどで見るようになってどのシリーズも面白いなあとは思っていたのですが、今年はホントどうしてくれようかと毎回(きちんと見てるわけでもないのに)身悶えしてしまいます。 あん…

風邪ひいた

もうあかん……(ばたり) でも仕事に行きます。いまから。 色々pendingなことがあるけど今は考えたくない。 みんなはもっと頑張ってるんだからわたしももっと頑張れるはず。なんだ。たぶん。

改めて読み直してみて

ブルータワーを1冊の単行本じゃなくて新書版にして、キャラクターの書き込みを増やして、「青の塔」以外の塔の事情なんかや塔成立までの歴史あたりももう少し明らかにしていって、お色気シーン(大してないけど)やオトナなお話については若干減らして、10巻…

おいるしょっく

主婦的な話をたまにはしようじゃないか。 今回のガソリン値上げの際には近くの激安スタンドの価格変更時期を把握していたため、うまく混雑を回避しつつ安値*1で満タンにしておくことができました。 いろんなものが値上がりする、その直前にせめてもの抵抗に…

久しぶりのバイオなSF(ネタバレ全くありません)

ブルータワー作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/09/16メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (111件) を見る新型インフルエンザによって壊滅させられ、貧富の格差が高度の差にそのまま表現されている世界に時間を越えて現…

なんかもう果てしなく今更なのですが

question:1190301505にてトンズラしました最後の回答を考え続けています。 どうも現実から逃避するアイテムを失いつつあり、怠惰になっております。私、PCを1台・DSを1台・小さな本棚を2台保有しておりますが、それぞれにお薦めのアイテムを1つずつご紹…