2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だからなんでヤフーメールなのかと小一時間(ry

今度は中華民国の方からプラスミド下さいメールなのですがまたしても*1yahoo.com。 なぜ所属先のメールを使わないのでしょう? 何か理由があるのかなあ。 あと、お願いだから正確な住所と電話番号と郵便番号を書いてメールしてきて下さい(>_ ふつー署名欄に…

一つ終わった

ジャーナル紹介しゅーりょー。 相変わらず終わるたびに自己嫌悪です。 さすがに年季だけは積んできたので「ああこれつまんない論文だな」と読みながら分かるようになりました。 でも他の面白そうなものを探す時間も気力もなかったのでそのまま紹介。ぐだぐだ…

消えてる…

このところPCに向かっての作業が多いのでストリーミングとかpodcastとか情報収集中です。 id:rikuzaiさまに教えていただいたプログラムやページも愛用しつつ、 意外と良いな、と思ったのがyoutubeでupされているプロモーションビデオを音だけ聞くこと。 1つ…

私がググられてるわけじゃないんですが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/25/news070.html これ↑みたいなお話です。 知人をググったらとあるブログでえらい書かれようでした。 追記。 なんか気にされてる方がいるようなので一応アナウンスしておきますね。 知人は私とは所属が違いまー…

うひー。

とうとうトラバスパム来たー。スパム拒否設定してるのにー。 粛々と拒否ドメインに放り込みました。 これが続いていくとしたら面倒だなあ… トラバはもともとコメント欄にしか表示していない*1のであまり気にならないんだけど、よそ様のダイアリーでトラバら…

UCCクーポン収集中

最近家で飲むコーヒーがUCCなので http://www.ucc.co.jp/coupon/index.html クーポンを集めているのですが… ふとヤフオクを見たら妙な高値で取り引きされていて理解不能に陥っております。一例としてあげれば、250ポイントで500円分のギフトカード(しかもネ…

参考書類をもらえるうちが華

かなあ。 おわんないね。 締め切りまであと10日ほどしかないのにね。 2日で書いちゃうよ、っていうヒトが隣にいるとモチベーションが上がらないわけですが。 っていうのは単なる言い訳なわけですが。 その10日の間に ゼミでjournal紹介(ボスの意向により一…

うーむ

モノクローナル抗体作製用のマウスちゃん、titerが上がってこないぞ。 どうしたものか。 あと、adjuvantが腫瘍みたいに固まっているヤツがいらっしゃるんですが一体どうすれバインダー(古 徐々に抗原を放出するどころか組織で包みきってしまっているのでは…

どうも合わない

翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件 (講談社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/13メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 206回この商品を含むブログ (95件) を見るごっつう長い時間かけてしまいましたが読了。 確かに冬枯れの京都北部の…

そうだそうだ

”健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!” って言っとこ。青汁豆乳(coopのやつ)は抹茶味でけっこういけます。 http://ocha-ocha.cool.ne.jp/ocha-5000/PetCa5211.htm#linkM9 あ、このページのジャワティー紙パック懐かしいわ…

ナイスネーミング?

遺伝子導入試薬のHilyMax という商品のサンプルをもらいました。わーい。 最初名前の意味が分からなかったのですが。 ああ、東MAX!*1みたいな。と数分のちに気付いて大変涼しくなりました。 この手のネーミングはインパクトが命だと思うのですが、正直 FACS…

壮絶

あまりこのお話に深入りするのは、危険かもしれないけれど自分自身のためにメモっておきます。 あとでゆっくり読む。 少なくとも、今のわたしが読むべきではないと思うので。 それでも目が離せなかったのは、すべてから逃避したいという気持ちの現れ。

戦いすんで日が暮れて。(1014一部追記)

ついに終了しました、はてなの○○さん。part17、皆様*1お楽しみ頂けましたか? まだhost*2口調が抜けきらないkapibaraですこんにちは。 始めたとたんのっかりを計150ポイントも頂いてしまい、一体どうなることかと思いましたが、その後順調に回答、ウォッチリ…

野良フェレット

だったと思うのあの細長いのは! なんで大学の植え込みにいるんだ…。 確実にネコではない動き。 イタチにしては白っぽすぎる。(顔の真ん中がちょっと黒かったかな?) 写真を撮れば良かったのですが薄暗くて断念しました。 イメージとしては、こんなかんじ。

おとずれるもの

救援物資をくださるちちうえへお願い。 ミドリガメはいりませんから! 見せてあげようと思って、って鳥かごにいれて体長20cmのカメさんを持ってこないでください>< http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20050320B/ 正にこんな感じ。多分オス。 …

深北緑地に

行きました。 公園の管理運営 | 活動実績 | 一般財団法人 大阪府公園協会 アスレチックたくさんで楽しい。 恐竜広場、ロケット広場、とりで広場と三箇所も子供の遊び場があって、それぞれ十二分な広さです。 もっと近くにあれば嬉しいんだけど。 いかんせん…

そしてこんな時期にはてなの○○さんを始めている自殺行為!

うふふふ。回答を2件いただきました。 相変わらず質問すると異様なテンションになってしまうのですが何故なんでしょう。 そして相変わらず文章が長い。 質問本文に書いて「ポイントくれくれさん」が大挙して押し寄せる*1のも困るのでこちらでひっそりお知ら…

ポスターセッション座長

ああ楽しみだなあ!! 結局逃げられませんでした…orz 自分のポスターはないし、同じラボの人間もいないところにひとり、座長として参加するだけってのはアリなんでしょうか。 社交性がほしいよう。 ところで家憲費(当て字)の季節ですが皆様お元気ですか?…

ついにきた!

人力検索でバトン。 この半分引退したはてなー(何)にもとうとう回ってまいりました。 question:1160046559がんばります…。 これを機会にどうですか、この日記を御覧になっている皆様がたも参加なさいませんか? あ、書かなかった得意分野?の「昔のはてな…

昨日のお話の続き

id:kapibara:20061002の追記です。

回答履歴のひみつ(なぜか学研の学習漫画シリーズ風タイトル)

ねえ君、知ってるかい? 人力検索はてなの回答数が多くなると、回答履歴一覧で過去の回答が見られなくなっちゃうみたいなんだ! (既に当たり前の事実だったら恥ずかしいので隠しておきますー)

買っちゃった…!

すべてのバイオ研究に役立つ免疫学的プロトコール (実験医学別冊 13)作者: 中内啓光出版社/メーカー: 羊土社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る抗体作製から免疫染色、ChIP assayやMHCテトラマー、ノックアウトマウス作製…

ああああありえないいいい!

超遠心のシーラーが壊れてるううう! 昭和の香りただようオレンジ色がまぶしいベックマンのシーラー。アメリカ製。 とうとう充電器との接続部がおシャカになってしまったみたいです。 ええ、宅では未だにエチブロ入れて塩化セシウムでDNAの分画を回収してい…