2005-01-01から1年間の記事一覧

顎骨折による顎間固定中のお食事めも

飲み物と流動食のみ 入院中… どろどろのおもゆ コーンorかぼちゃポタージュ 味噌汁上澄み(煮干だし)(朝のみ) グリコ幼児牛乳 りんごorぶどう100%ジュース(昼、夜のみ) MA-8→TOP|株式会社ナチュラルファーマシー ファミリー薬局 最初はF2-α(TOP|株式…

入院中に読んだ漫画

差し入れで同僚のコが漫画を大量に貸してくれました。 「好みは?」と聞かれたので 「エログロナンセンスのうちのグロ*1はだめ」と答えたら 「じゃあ(なにがじゃあなのか?)少年誌なのになぜかホモくさいのを持ってきましょう」ということで貸してもらいま…

退院しました

26日に病院を放り出されました。 お見舞いコメントをいただいた方にはとりいそぎお礼申し上げますm(_ _)m で。 これからは「口封じダイエット」に励む予定です。 マジやせるらしいよ!超オススメ! でも歯磨きができないので歯周病には注意です。

しばしのお別れ

バカなことに転倒し下顎骨折にて入院しましたので、しばらく更新が滞りそうです。初救急車も体験。 仕事場に患者としてお世話になる日が来ようとは思いませんでした… 今後は病院食を淡々と記録するよ。日記にでもしようかしら!ウフフ!(頭は打ってないはず…

おなじことのくりかえし

愚痴です。

最近の息子どの

ようやく「卒乳」できてきたっぽいです。 ご機嫌によっては寝る前に3回*1ほどちゅっちゅっちゅと吸ってからじゃないと寝られない、とかいいますけど。 寝ぼけているときに気を抜くと勝手にめくって吸われますけど。わはは。 というわけでわたしの胸もだんだ…

狭いなぁ

昨日、スーパーに行ったら大学時代のサークルの先輩に会いましたよ。 こちらにいて、某研究科の助手(分野はアラビ)をしておられることは知っていたんだけど、まさかあんなところでばったり出会うとわ。 向こうはこちらのことをご存じなかったようで*1 聞け…

今年のクリスマスプレゼント(予定)

にほんごであそぼ いろはかるた出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (27件) を見るにほんごであそぼ いろはかるた 其の二出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2005/11/19メデ…

Sf9細胞培養中

今から起こしたところで今年中に浮遊培養までできるのだろうか……? 初めてのお子様が生まれたばかりのセンセに年末年始の培養は任せとけ、とかいわれても。 えー。 流れとしては25平方フラスコ→75平方フラスコ→300mlスピナーフラスコ→3000mlスピナーフラスコ…

質問を終えて

(注)あえて相当過去日記です。 【ホットカクテルのレシピ】風邪で喉が荒れています。喉にやさしい、そして簡単なホットカクテルのレシピを教えてください。できれば鍋も使わないくらい簡単なものがいいです。(洗うのがイヤです)ただし!以下の何となくカ…

ラーメン高安

かなり久しぶりに行きました。げふーーー

あるおはなし

貸し農園で野菜を作っています。

質問続行中

熱っぽいせいか妙なテンションです。 つーか、人力検索はてなはお前の日記帳じゃねえよ! って感じになってます。 ダイアリーでやってな、いいコだから。 そんな今日この頃です。 やばい。 インフルエンザ予防接種は、実は職場で打たれました。 腫れている。…

最近のラボうわさ話

後輩くんその1(D2)の就職が*1決まりました。よかった(*^-^*)面接に遅刻して大目玉食らったみたいですが 後輩くんその2(D3)の論文がreject…来年初頭の審査には間に合わないそうで(>_ 某同級生が所在不明とか…メールで2ヶ月くらい連絡つかないんだって… …

ほんっとーーーーーーーに久しぶりに

質問しました。question:1133328978 げほごほげほ。

経県値&経県マップ

tetsu23さまのところから(id:tetsu23:20051125:1132887748)http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.htmlってのを試してみました。私の場合こんな感じですけど …偏ってるわー。 四国、東北&北関東が鬼門です。

ううん、やっぱりね…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000065-kyodo-int ヒトES細胞を用いたクローン胚作製、卵の出所は研究員だったというニュース。 研究のためといわれたら、ボスに頼み込まれたら断れないかもしれないですね。 もしそれを断って冷遇されてい…

ぎゃあああ

今週号のAERA、買いに行かなきゃー! メディア掲載実績 - 株式会社はてな京極夏彦サマ(なんとなく「サマ」とつけたくなる)が表紙なうえに「はてな」の記事が載っているなんてっっ。 実はAERAサポーターとか言うのに登録しているんですが毎週メルマガは流し…

タンパク精製とらいあるあんどえらー

近頃分泌型タンパク質をSf9細胞に作らせております。 増えへんし。(外注してますが) 精製する以前にちゃんと壊れてへんし。 いや、破砕中に壊れている可能性もあるし。 でもまあちょっとずつ前進中…? 精製に使用するカラムは4本。一本3000円以上…っ プロ…

ストールとか

http://fanet.jp/fashion/20051108/ ぐるぐる巻き巻き。 モモンガカーディガン巻きってなんやねん…と思って見てみたら そういえば結婚式のドレスに合わせたショールの巻き方にもこんなのがあったような気がします。

ああ、忘れてました

「アップルのiMac G5欲しい!」っていっておくよ。

かなり過去日記なの。

イメージバトン、ちゅうのをいわさるさんにいただいたのはおよそ一月も前。 http://d.hatena.ne.jp/iwasaru/20051023#1130173217 いろいろあって、今まで放置してました。ダイアリー自体も放置気味で。 ごめんなさい。 そんなことの繰り返しで人付き合いの悪…

ちょっとメモ

えー、iPodもファイル共有ソフトも持っていないんですけども、耳学問のメモをすこし。 iTuneに入れてある音楽は一曲ずつiPodへ消したり入れたりできないの? ファイル共有ソフトとかゆうものはマイミュージック内のファイルなんかを全世界の皆々様へ公開しち…

今日の夕食はイタリアンだー

結婚式にはお呼ばれしませんでしたが、二次会だけは出席です。 場所は知る人ぞ知る(笑、当たり前です)三条木屋町かどっこの高瀬川に面したオープンテラスがある某イタリアン。 味はどうなんだろう。みんな場所はご存じなんですが、「でも行ったことないー…

藁にもすがる

大正生まれの祖父が、がんとのことでした。 ○○キノコや藻類といった、高価な「健康食品」に頼る人がいることは知っていたけれど、人の弱みに付け込む悪徳業者に怒ってはいたけれど、それでも頼ってしまう人々を哀しいとは思っていたけれど。 やっぱり、身内…

ラブリィライフさん

納車されて3日。やっと50kmほど走りました。 しかしキュートなコです。 古い車にばかり乗っていたので、今の新車がこんな機能がついているんだなぁ、と感動しているだけの浦島太郎気分なのですが、以下は自分的キュート&ラブリィポイント。 アンサーバック…

お受験

お受験ですってよ!年収○百万台の我が家で! ありえなくってよ!! 一次試験通っちゃったよ…どうすんの… まだ二次三次とあります。 むしろ落ちて(ひどい

ネットでお申し込み→中古車査定

軽い気持ちで「複数の会社が中古車を見積もってくれる」サイトをぽちっとな、しちゃいました。 だいたい各社の保険見積もりサイトと同じところなどが経営してるんですねー。 30分後くらいから、フリーダイヤルやら携帯やらの番号で電話がじゃんじゃんかかる…

とりあえず

オーディオレスで、そのかわりにシーラント?テフロンでのコーティング*1をつけてもらって111まんえーん。 あと1万円が営業さんには大きかったようです。 本体は108万円が限界値引きだとどうしても譲ってもらえなかったので、コーティングを1万円オフで手を…

結局ライフさんになったのよ。

これから最終値引きを引き出すとして、諸経費込みで110万は切ります。切らせます。 05M在庫車ってコで、色はブルーメタリックぽいのかな。 …顔はコルトさんのほうがキツネ目でキュートなのですが。(まだ言うてるのか! 最終的な決定ポイントは以下の通りで…