2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2のDVDプレイヤーとしての購入

なんとか相方を言いくるめられそうな気がしてきました。 DVDプレイヤーが必要になる理由の一つとして挙げられるのが 息子どのがお気に入り*1のロックマンエグゼ。ロックマン エグゼ ストリーム 1 [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/18メディア: D…

ハイファンタジー注入

白鳥異伝作者: 荻原規子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (54件) を見る再読中。 神話はやはり良いですね。

あまじょっぱ…くはないけど

ズッコケ中年三人組age41作者: 那須正幹出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/12/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る小学生の頃大変お世話になったあのシリーズが50巻で完結していたという新聞記事は読んだの…

有料オプションとか

長々とはてなさんのお世話になっています*1と、いつの間にかポイントが貯まっちゃっていました。 はてなパーカーがギリ買えるくらいまで貯めこんだのですが、そして買おうかと思ってたのですが 「どこで着るねん」 という非常に現実的な疑問が浮かんできて、…

始める前から

裏設定などに手を出しかけてしまい、既に萌えつきそうです。 …どうしても表向きのヒーローヒロインの関係性が「星界の紋章」および「戦旗」シリーズと重なって見えてしまう。 まあつまり、「十翼長」とか読むと「ローワス*1」と思わず脳内ルビを振ってしまう…

ホントに悪かったなあと思ってるんですが

吉田神社の福豆抽選券の当選番号一覧が見たい方は公式ページにいってくださいませ。 このダイアリー内を探しても、そのページへのリンクがあるだけなんですよ。 2/7以降コンスタントに検索さんが来られるので申し訳ないったらありゃしません。

サングラス

が欲しいなあって思ったんですよ。 ちょっとしたプレゼントに。 でも通販だったので買って届いてみたらうーん。 差し上げるのをちょっと躊躇しています。 最近のわたしはフェリシもさんに裏切られすぎている。

はてなの○○さん。はじめました

question:11719380952回目なのでマンネリにならないよう頑張ります。 と思ったらrikuzaiさまから激しい質問が早速寄せられてしまいましたので、お昼休み返上で*1回答してしまいました。 このままのペースではわたくしのパブリックイメージが危険なことになる…

昨日の収穫

PS2は買えませんでしたが wikipediaによるとファンの間で黒歴史にされているらしいガンパレ漫画版の1巻が105円だったので捕獲しました。ガンパレード・マーチ 1 (電撃コミックス)作者: ソニー・コンピュータエンタテインメント,さなづらひろゆき出版社/メー…

長くなったのでエントリ分割

改めて [rakuten:book:10956426:detail] 読みなおしました。(楽天なら表紙画像が出るんですね!) あーやっぱ濃すぎる。 ちなみにこの本の分類によれば「エラン・プラス」は煩悩初心者向けだそうですので頑張ってください!>id:honestaholicサマ。 以下読…

お願いヘルプ

PS2をお持ちの皆様に質問ですー! 本体以外に必要なものってなんなんでしょう? コントローラ最低1個 メモリーカード最低一枚 で何とかなりますかね? あわせて2万円くらい? テレビ(超年季の入った14インチ。スーファミ時代からお世話になってます)とゲ…

life is going on.

たとえ忙しくてもさらっと読みやすいジュブナイルにはまりぎみ。 私の頭の程度にもちょうどいい…て言うと書いた人にも本来想定されている読み手さんにも失礼ですね。くらのかみ (ミステリーランド)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/3…

ロ○ュのリアルタイムPCR用サーマルサイクラー(らいとさいくら480)について延々愚痴る。

苦戦中。 いやPCRはかかってます。いい機械だと思いますよ。 機械は多分悪くないんだけど、解析ソフトが使いづらい、というか「アホ」(同僚談話より)。 興味のない人、この機械を使わない人には不要と思われる情報/記述が以下羅列されていますので畳んで…

Vシリーズ2作目

人形式モナリザ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (63件) を見る相変わらず目に付いたところから読んでいるので黒猫の三角は未読(皇なつきさんのマンガは…

買うてもうたがな

Wee Sing & Learn Colors (Wee Sing and Learn)作者: Pamela Conn Beall,Susan Hagen Nipp出版社/メーカー: Price Stern Sloan発売日: 2005/09/08メディア: CD クリック: 50回この商品を含むブログ (3件) を見るフェリシもさんちで、ついうっかり1500円も払…

サヨナラサヨナラ

39ポイント*1送信、確かに受け取りました。 もう退会されてしまったんですね。 一つの時代が終わったんだなあ、という凡庸な感慨を持ちました。 以下、ご覧になるかどうかも分かりませんが、私信。 *1:手数料最小の「サンキューポイント」でしたね。

愛すべき鉄ヲタの聖地

午後から、梅小路公園の蒸気機関車館へ行ってきました。 http://www.mtm.or.jp/uslm/ さすがに連休だけあって、駐車場も満車。 しかし2時間まで700円*1は高いなあ。 バスで行くにしても、JRで行くにしてもちょっとアクセスが悪いんですよね…。 イベント日だ…

きえたーーーー!

石けんとか「洗わない」の局所的ブーム(が去ってきつつある今この時期)に便乗したエントリを書こうと思ったのにIEのやつめのエラーにより消えちゃいました… しょぼん。 せめて書こうかと思っていたことリストだけでも↓ 純石けんの個人的おすすめ(西松屋だ…

反則だ

The MANZAI(ザ・マンザイ) (文学の泉)作者: あさのあつこ,鈴木びんこ出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 1999/10/15メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (25件) を見るあさのあつこ作品の導入部分はどれもヒキョウだと思います!(ハアハア…

「eo光さん、ストーンパレット欲しい!」

うちはBフレッツ*1ですけど… でも切り替えるのって工事が必要になる分、敷居が高いんですよね。 どのくらいオトクなのか試算できるサービスなんてあったら嬉しいかも。 (あるのかもしれないけど調べる気力もなく…) *1:当時はうちの辺りで高速インターネッ…

節分豆の利用れしぴ

適当に検索したのでメモ。 http://www.lcomi.ne.jp/tips/putit/recipe.cgi?corner=142 http://cookpad.com/ram/recipe/116392/ 昆布と炊き込んで豆ごはん 砂糖とバターを絡める ミネストローネなどのスープの具(我が家では不評そう) みそと砂糖でピーナツ…

節分祭いってきました

吉田神社の。 とっても近場なのにちゃんと行ったのは初めてでした。 ちょうど週末にかぶっていたので、例年にない人出だったようです。 鳥居前では寮生と思われるコスプレしたお兄さん方(+お姉さんも若干)が巻寿司を無言でほおばっておられました。 異様な…

朝から萌え死んだらどうしてくれるの

犬のほうの*1名探偵ホームズが京都テレビでやってますのん。 あーこんなのだったかなあ、と思いながら見ていたら、先週大団円を迎えてしまった(泣)「かいけつゾロリ」のあれやこれやとかぶってかぶって仕方がありませんでした。 「なぞのおたからだいさく…

当たりをひいたかな?

現在進行中。いい感じ。ハードボイルド・エッグ作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1999/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見るミステリのカテゴリに入れるかどうかは微妙な感じ。 「明日の記憶」の作者の方だったの…