2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ファンタジーづいている

というよりも荻原規子づいているのでした。空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 225回この商品を含むブログ (104件) を見る昔(高校生だっ…

あれー

まいぱそは最近中華なヒトになってしまったIBM Thinkpadさんなんですが、最近のノートの例に漏れず無線LANをとばしてくださるんです。 ラボでLANケーブルを引っ張ってこなくてもそれなりにさくさく見られるんで重宝していたんですが、自宅で立ち上げてもあれ…

それにしても

私の日本語のへたくそなことよ(慨嘆) この日記を3日分も読めばそんなことは一目瞭然なんですけどね。とほほ。 あとちょっとなんだけど、という状態がもう2ヶ月になろうとしている。 今の私の身体は自由と怠惰と臆病さから構成されているに違いないのです…

ふたたび*1某SNSのこと

はてな外友人から招待状が送られてきましたー。 そろそろ年貢の納め時なのかしら?(誤用っぽい しかし未だにその某SNSにおいて何をしたらいいのかよくわかっていないので*1登録しても放置してしまいそうで、それはそれで誘っていただいた方に大変申し訳ない…

ゲームバトンの途中ですがニュースをお伝えします

嘘ですけど。 キーワードの猫乃都さんの項を見て大変驚いたので。 それだけです。 あっ。 確か数年前のダヴィンチに綾辻さんとご一緒のお写真が載っていたはずなので、お父様とどのくらい似ていらっしゃるか見てみなければっ。 いや、それ以前に私ってば改名…

さよなら

カブトムシ母ちゃん。 父ちゃんの栄養になりました。 ううん、自然界の掟。 最初は怖い怖いと大泣きしていた*1息子殿も、毎日ケースを覗き込んで楽しみに見るようになっていたのですが。 「電池なくなった」なんて言いださなくて良かった。 卵は産んだのかし…

試薬棚の大掃除

をしまして、廃棄寸前のものをいろいろとお持ち帰り。 ここだけのひみつでおねがいします<と全世界に発信する愚かさよ。 10N NaOH(前任者の遺産) 掃除に使おうと思います(こわー) 調べたら、市販のカビ取りハイターなどでも4%らしいんで10倍希釈(つま…

100にん*2のうちの20にんから…

どうなったんだろ? *この話は伝聞です。 古巣の先輩がた*1についての話を聞きました。 ひとりは東京へ行って3ヶ月で、もうひとりは大阪へ行ってやっぱり3ヶ月で放り出されたとのこと。 あうー それでも元指導教官に再就職先を紹介してもらえるというありが…

天網恢恢…?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000119-mai-soci このネイチャー論文は有名ですね。 かつてのテーマというか私も相手にしていた遺伝子でもあるのですが、実はスペルが異なるまったく別の遺伝子を扱っていたという*1杜撰なオチ。 精力的でこの…

ふるいちさまさま

ハリポタ1巻2巻が350円で売られていたので衝動買い。品あまりなのですね。 何年かあと、息子殿と一緒に読んで楽しめたらいいなぁと妄想しています。 私が「モモ」や「ピーターラビット」、「ノンちゃん雲に乗る」、あるいは「窓際のトットちゃん」(ちょっと…

SDS-PAGEゲルを作っている時に

コームを差し込んだら…ゲルがぴぴっと飛んで、目に!目に入った! 神経毒とか界面活性剤たっぷりの液が!しかも眼鏡越しに! とりあえず大丈夫だったみたいだけど…これで目に異常が出たら労災になる? 敗因は前髪をピン止めしていたことかもしれません。 初め…

極私的な書きたいことメモ(自分へのプレッシャ)

ただで飲めるコーヒーとトクホと北欧の社会制度 ネスカフェエクセラですけども贅沢は言っちゃダメですね 新座ラーメン(にいざじゃなくて、しんくら) それなりにそれなり 激戦地なので先行き不安ですがもう一度くらいは食べたい(メニュー豊富なので) 第一…

やっぱり戻ってきてしまったもの

無印良品の除光液。 http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx3=18&idx0=1242 オルビスに比べれば香り良し、落ちよし、潤い(と言うか油っけ)よし。 ちょっとべたつくけれどどうせ落としたあとは手を洗うんだから無問題ですね。 難点は…

窮鼠が噛んだもの

クモザル。 家でもカピバラ扱いなので、相方に「ご飯取られたからって、お猿さんいじめたらあかんやん!」とか口うるさく言われております。ムキー。 旭山動物園さんには頑張って欲しいと思います。

うわ、やっぱり私ってば腐れてる。とおもったこと

腐ってるので隠します。

あーあー個人連絡ー個人連絡ー

フォトライフのほうに、先日お世話になった際激写させていただいたねこタン写真をうpしました。 上の"Hatena::Diary"横の下向き矢印をクリックすると見られますので良かったらお持ち帰りなさってくださいまし〜 携帯壁紙サイズなのかなー。ちょっと小さめで…

本じゃないけど

一家に一枚周期表、買っちゃいました。 大学生協では一枚30円(組価)だったのでつい。 お手洗いの壁に貼って熟読しております。 ISBNがついていたのにはまぞうさんにはありませんでした。残念。

Amazonギフト券欲しい!ほしい!(これでいいのかな?)

と欲の皮を突っ張らせて紹介するのにはあまりそぐわない本ですが嫁洗い池 (創元推理文庫)作者: 芦原すなお出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/05/24メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る今読んでいるのは↑こちら。 実はシ…