2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なま仔カピみた!@王子動物園

カピバラを見に行ってきました。七面鳥と同居してました。 仔カピは3/17生まれですって。 あのくらい小さいのがイイ…… パンダもコアラもその他もろもろも放置して、カピバラ写真ばかり*1撮ってしまいました。 集団で日向ぼっこしているところとか お母さんカ…

最後まで気が抜けません

question:1177680758 うへーどきどきする!ばればれな気もする! しかし誰にも見抜かれないとそれはそれで寂しそうな気もする! ここのところ、このシリーズ質問の合間にダイアリーを書くという生活になってしまっていました。 5/3までに頑張って考えます。…

思い出した!

パズル崩壊 (講談社ノベルス)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/08メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る わたし、バカミスが好きなんでした。 でもバカミスって予想しない方向へどんでん返されるのが楽しいので、「バカミス…

ちょっといい話(ほんとはよくない)

今の仕事場の駐車場は外部の人も利用するんです。 職員用パスカードは月に5000円!高い!とゆーか年々値上げされている… でも駅に近いのでお出かけの際などはちょっぴり助かります。パーキングとして。 外部の人は駐車券を発券してるわけなんですが、これは3…

仮面舞踏会最終章へ向けて

うは。今回お題の難易度が高すぎやしませんか。笑。 回を経るごとに回答の集まる速度が遅くなる傾向にあるような気がします。 みなさん、まずは様子見したほうが無難って考えておられるということなんですかねえ。 ざっくり雑感。 段々みなさん予想がついて…

パワーパフガールズが

しらん間に萌えアニメになってました。なんじゃこりゃー http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/ オタク的にはラウディラフボーイズの設定に悶えてしまうのですがどうしたらいいですか。 今日は女装して鼻くそ飛ばしてました。

疲労しすぎ

めったにないことなのですが、昨日は夜ごはんも食べられないくらい疲れていたので、そのまま寝ました。 9時間半寝て起きたのに頭が重くて、こりゃなんかどこか調子がおかしいんじゃないかと思ったりしていたのですが…朝食を食べたらベホイミ並に回復しました…

ニチアサキッズタイム

あいも変わらず2時間のうちで「プリキュア」が一番好きな息子どのなわけです。 今のブームは「メタモルフォーゼ!」を5人分物まねすること。 ミントが一番似ているのかしらん。 でもはじけるプリキュアさんに地声でもかなり似ていたりしますのでなんともかん…

仮面舞踏会のおかげで

一ヶ月ほど日記が書きづらいですのう。 日記書く→ヒントになるかも?→他の人の日記も読まなきゃ!→でもめんどく(ry→じゃあもういっそ読まないで書かないで→けど人力でのコメントとかもしたいし→アリバイ?にも日記はよさげだし→(以下ループ) ヒントのよ…

(追記)えーと、で、結局現状どうなってるんですか?

回答拒否とアカウントの管理についてですけども。 crowdeerさまのブクマコメントのおかげで、どうやら前述の「質問者があるひとの本アカウントを拒否したら、そのひとのサブアカウントによる回答も拒否できる」という機能はworkしていないらしいということで…

サブアカと人力での回答 (追記ありー)

http://d.hatena.ne.jp/Yoshiya/20070407/1175898679 にて引用されているnewmemoさまのご指摘にはおおむね同意なのですが、 直接ID指定で回答拒否しても別のIDで回答して質問者さんから過分な御礼のコメントを貰うことさえ有り得そうです。 というのは少…

世間は狭いよぅ

色々と刺激を受けることがいっぱい。 日々是精進ですな。 励まされることも多いです。 しかし、期待に応えうる存在に成長していけるかどうか…………orz がんばります。 近頃今まで以上に大きいナマモノを使うようになってきたのですが、(特に外科系の)お医者…

仮面舞踏会

GMによる核となるシナリオがない、RPGのようなもの。 人狼を思い出しましたが、全員分当てるのは相当難しいかも? question:1174969088 http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e8%88%9e%e8%b8%8f%e4%bc%9a 年度の替わりめでばたば…

はてなアンテナ欲しい!のページを見ていたら

鉄塔武蔵野線 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/07/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (43件) を見るを思い出しました。