2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたふた

急遽古巣に帰ることになりそうなお話が出てきました。 ポストの予定は2年。 大変ありがたいことです。 なんですが・・・ 5日後のセミナーを蹴れって! 明日の5時までに書類って!

訃報

うわー、しらなかったー! http://www.ncc.go.jp/jp/taigan/topics/symposium.html 追悼シンポジウムのポスターを見て初めて知りました。http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005121300247&genre=P1&area=K10http://nosumi.exblog.jp/2563541/直接…

defencingまであとすこし

自分の研究にもっともっと愛着と自信を持っていれば、もっとしっかり"defence"に臨めるのになぁ。 ここまで来ても無い物ねだり。 質の低下を防ぐために博士号乱発は避けたい意向だそうです。 とゆうことはですね、わたくし、学位審査で落とされる第一号にな…

つらいのは

自分だけじゃない。 ってゆーか、他人に迷惑をかけすぎです。 それはもう、病的なほどに。 誰かの一言にひどく傷つき*1、別の誰かの一言を心の支えとして縋りついて、なんとかかんとか前に歩こうとしております。 自分自身の冷静な自己評価というものができ…

そんなときなのに

Z会のブログがはてなで始まったそうですね。(トップページよりリンク) http://d.hatena.ne.jp/zkai/ ステキ。 元会員&添削者として、そしてはてなダイアラー仲間としても嬉しいかぎりです。 でももう添削はできないと思う。アレは辛かった。 今も朱色イン…

あと半月で…

学位審査です。 軽く死ねそうです。

小早川伸木の恋の断片的感想

うわー、すごいワタクシ好みの俳優さん(女優さんふくむ)ばっかり。ということで第一話を拝見しました。 ワタクシの職場の人々とはかなり違うなぁ…とか思いつつ。当たり前だ。 大泉洋がすごい普通の俳優さんになっていてびっくりしました。 水曜どうでしょ…

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は指を縦に4本、口の中に入れられるようになることです。 以下ちょっと痛々しいリハビリ日記なので隠しまーす。

かなしいとき

はてなリング「本格ミステリング」に参加しましたので、久しぶりにミステリ関係の内容でも書いてみようかな。(でも独り言に近いです) 出逢いがあれば別れもあるのは必然、なのですが… かつてこよなく愛していた有栖川二次創作小説サイトが廃墟化(今後は更…