2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よんだ

わが目の悪魔 (角川文庫 赤 541-3)作者: ルース・レンデル,深町眞理子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1982/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る翻訳小説にありがちな挫折を数回経たのちに何とか読了しました。 同姓の男性が…

ネット上に帰ってきた

ですよ。 やあやあ、ご無沙汰しておりました。 この2週間ほどの間にあったことを箇条書きにすると 仕事が多忙 なんとか研究結果のミーティングも終え 一息ついたつもりが息子殿インフルエンザに(A型) 相方に伝染 しかし私の仕事はやはり多忙なため基本放置…

この一月で読んだ本ひとくちメモ(後でなんか書くかも)

書きかけテキストを発掘したのでこっそり過去日記としてあげとく。 一月というよりもお正月休みに読んだ本ですねこりゃ。高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)作者: 水月昭道出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/16…

実家に帰っておりましたが

予定より一日長く滞在しました。 それでも「あともう一日泊まりたいー!」とダダコネる息子を連れて昨日戻ってきたわけです。 王子扱いですし、好きなだけみかんと自家製のお漬物にありつけますからね。 あきらかに頬周りに何かふっくらしたものをつけて帰っ…

あけましておめでとうございます

自分のためだけに2007ねんの年末を少し振り返ってみたりしました。 なかなか慌しかったですがものすごく平凡です。たぶん。