2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

某所より圧力がかかったので*1久しぶりにはてなダイアリーへアクセスしました。 私事であたふたしておりますが、本人は至って元気ではあります。 ただ、なるべくなら、ここには自分にとって楽しいこと、素敵なこと、面白いことを綴っておきたいと考えていま…

脊髄反射には脊髄反射を

id:aorenjar嬢が昨日の「ナマモノネタなマンガ」エントリにSF方面と腐った方向性から反応*1してくださった*2ので追記を少々付け加えてみるよ。 好物がくっついたトラバにはすぐに食いつきたいたちなので。ぱくり。 グダグダとまとまってないので、お時間のあ…

結局夏風邪

まず息子と相方が倒れ、彼らが回復した後にきっちり私が倒れました。 喉の腫れと高熱(39℃超は久しぶり!)と激しい頭痛のトリプルアタックは強力でございましたことよ。 あ、あとお腹にも来たっけ……ぐて。 それにしても毎回思うのですけれど解熱鎮痛剤ロキソ…

ナマモノネタの出てくるマンガが読みたい

お熱の時はおとなしく寝ているのが一番なのですが、寝室=壁が本棚=地震ならきっと死ねるという構造になっている我が家のことですので、ついつい日中には本を読んでしまうのです。 しんどい時は小説よりもマンガ。それも途中でやめやすい4コマがお好みです…