2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降る

ラボに来る時(朝)は雨だったのに、今は雪です。 雪が降ると、途端に世界に静謐が満ちてきて、大学時代を思い出したりもして、切なくなったり甘酸っぱくなったりちょっとにやけてしまったりします。 しかししかし、あのタイヤで家まで無事帰れるか不安だな…

今年のコスメ棚卸しメモ

まだきちんと感想をまとめていないもの。思い出したら随時追加。 オルビス モイスチャーケーキ エテュセ ホワイトニングパクト 黒龍堂 ワンポイントパウダー(ナチュラルベージュ) オルビス グロス 六一〇ハップ 牛乳石鹸 無添加せっけん 黒ばら本舗 ナチュ…

会食

聖護院御殿荘にて相方家の人々とお昼の予定。 http://www.gotenso.com/index3.html ここにユニクロフリース*1のカットソーで行こうと考えていた相方を必死で止めましたが…間違ってません、よね? *1:その上2年前に購入したもの

自分に、おめでとう。

ありがとうございます☆ いい日になりそうです。 私のため「だけ」に貴重な時間を割いての手作りって…モエます<照れ隠し。 チラシはお察しのとおり、関西が光の国になるアレです。 (私信でした)

ほぼ仕事納め

ChIPはどうにかなりそうだから、後はリアルタイムPCRをどうにかしてやらんといかんのですが… これから一週間あまり仕事ができないのはヤヴァイですが、3が日あけにはなんとか、なんとか!! …でもって、今日もあと6時間で終わりだというのに、ラボにいる自…

M-1グランプリ見ました

学校を休んでる間に授業が進んじゃってて、慌てて家で勉強してきた感じ。 やっと話題について行けます(^^;それぞれに独特の路線がありますよね。 コントや漫才の路線を踏襲しつつ、自分たちオリジナルの新しさを求めているのでしょう。 でも、それを大観衆の…

ハピハピバースディ♪

ポスドクさんに二人目のお子さん誕生! 一姫二太郎だぁ。 予定日ギリギリまで実験しておられたので、ほんと頭が下がります。 クリスマスが予定日だったんですけど少し遅れましたね。私は貧血その他で安定期にも通常の5割ぐらいしか稼働せず、8ヶ月頃から完…

情報に注意

私が楽しみにしている数少ないテレビ番組、と言うかジャンルに「お笑い」がありまして、 昨日からピリピリしているのですが M-1グランプリの第4代チャンピオンが誰だったのか という情報をついうっかり入手してしまわないように現在いろんなページを避けて…

黒すなに注意

まっくろスナーズの片割れが最近小さくなってきました。 3ヶ月ほど前から巣に引きこもり気味だったのですが、この冬は越せないかもしれません。 息子殿よりも年上*1だから、そろそろ厳しくなってくる頃です。 あまり上手く撮れていないけど、この子。 耳の…

今日のリファ

コスプレ kapibaraさん …。 どうしろと。ねえ、どうしろって言うの?(キレ気味です) コメントででもご連絡くだされば対処します。 ウソです。

3時間待ち

たかが、紙切れ一枚*1書いてもらうためだけに…ウイルスや菌が蔓延していそうな待合室で3時間とはどういうことだ。 そもそも私が色々とまき散らしていそうな予感。 (昨日から扁桃腺が腫れています) *1:異常なし、との所見を書いた診断書を警察に提出するら…

どうしても気になって仕方がない。

ここ半月ぐらい気になってるんですが、耐えられないので質問してみようかと。文章原案↓ 【京都の情報】朝、時々見かけるのですが…京都府警察の平安騎馬隊とおぼしき人馬が警官と一緒に、ある交差点に立っていることがあります。 月に二回ぐらいなのですが、…

年末年始の京都で

雰囲気の良いシャンパンバー。 http://www.hatena.ne.jp/1103627533#a3 いいですね(^^) 私も一度行ったことがありますが チーズやその他のおつまみも結構充実していて美味しかったです。 でもお連れさんによっては注意したほうがいいかも。 場所が、ホテ…

とりあえずChIP、シグナルでたー。

1ヶ月の苦闘の末。 自分へのクリスマスプレゼントになりました。 ここを見て下さるすべてのかたが幸せでありますよう。(無宗教ですが)

ボードゲームとか。

カードゲーム、ボードゲームなどのアナログ(非電源系)ゲーム専門店の情報を募集します。場所は首都圏、近畿圏、静岡のいずれかでお願いします。実際モノを手にして選びたいので、実店舗があるお店に限らせていただきます。回答には・お店の名前(必須)・住所(…

事件事故です!姉さん!

何もこの忙しい時期に…orz そのうえ息子殿まで乗せていて、人身事故ですよ…。 あ、相方の話なんですけどね。 歩行者を引っ掛けて、停車してたら追突されたとのこと。 負傷は歩行者さんが肘に打撲、相方はお決まりのむち打ちです。 息子殿も病院に行きました…

進化論アンケート

面白い。 どっちが先?【来年は酉年記念・進化論アンケート・いわしへご意見大歓迎】ニワトリ 258タマゴ 184 種の定義とか、学部時代大好きでした。 地理的隔離、生殖的隔離。などなど。 卵一個の遺伝子組み換えが起こって別種=ニワトリになったとしても、…

がんばろ。

http://www.hatena.ne.jp/1103641049 しんどいのも、つらいのも自分だけじゃない。

シャンプー感想。

最近、id:kapibara:20041207#cosme2にて購入した生協アミノシャンプーと サラヤのヤシノミシャンプーを日替わりで使っています。 http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=310224 どちらもかなりいいのですが、軍配はアミノシャンプーに上が…

鳥ヲタの矜持

今は写真も撮らないし、鳥見さえろくにできない身分ですが、元やちょー研究会所属として大受けでした。 id:yoshimix_01:20041221#1103609145 (いつもきれーな写真に癒されております) 私の場合、一番好きなのはヤマセミなんだけど。けども。 投票するとな…

星界の戦旗4

フォトライフのトップページにて最近更新された写真が一覧で見られますよね。 そこになにやら、見覚えのある絵が…!星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: …

赤字なのにね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041219-00000416-yom-soci じつは身内の職場だったりして(苦笑) バブルの時は給料が低いとばかにされ、不況になると安定した職種だからとねたまれたりして、ちょっとかわいそう。 でもまぁ、あの仕事内容であの高給は…

千差万別

question:1103508524 いわしが大漁です。 普段と変わらない、と言う人が1割しかいないことにびっくり。 私は直前は便秘がち→開始後はゆるくなりますー。 (汚い話でごめんなさい) 普段は全く分からない、お薬に頼ってまで出したい女性の気持ちがこの時だけ…

深夜の京都観光(書きかけ)

一乗寺の八大神社*1で体長1.5mくらいのイノシシを見ました。 車の中からとはいえ、美味しそう!とは思えなかったなー。 ぶひぶひ。 息子殿がむかつき系の風邪にかかりまして、寝付かせるのにドライブしたのですが 狸谷山を上がっていくと、「滝に打たれ…

大掃除しました

ラボのですけどね。 あー、今年もおわっちゃうー(じたばた で、教官のお古でペーパーバックをもらいました。 フォレスト・ガンプ シドニィ・シェルダンの"If tommorow comes" ディズニー映画" Honey I Shurunk The Kids"(表紙から見るに「ミクロキッズ」ら…

隣のラボのおばさま(事務員さん)に

「こないだお子さんと一緒だったでしょー。そっくりねー!」 と言われました。 「え?そうですか?」 「そうそうっ、顔のこのあたりとかー」(あごをぐるっと指さす) …orz …そんなに私、丸顔ですか? かわいいって言われたからいいもんっ(涙を拭きつつ)

謎リファ

天天有 カルボナーラ …置いてないと思います。 お店が改装して広く(小綺麗にもなったのかな?)なってから、行ったこと無いけどさ。 開店1時間後くらいでも歩道を埋めて行列しているのを見るとやる気がなくなるモノで(^^;; ここですの。 http://www.itoshi…

web拍手の写真を変更しました。

馬鹿親ですみませんごめんなさい。

こたつサミットの場所

http://www.blogru.jp/summit/2004/12/_.html#more ニフティの社長さんって、某巨乳タレントプロダクションの元社長さんにちょっと似ていませんか?(石を投げられそうな発言) こたつサミットの近藤さんが当社比150%位男前に写っておられて、これはきっと背…

秋冬ファンデが欲しい今日この頃

ですが皆様いかがお過ごしですか。 季節とは全く関係なく、なくなってきたから欲しいだけ…という乙女としてどうよ!的な欲望なのですが。 じつはもうエテュセのファンデを衝動買いしてるんですけど(笑) @コスメさんではかなり評判が悪くてらっしゃるので…