2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

フェリシモの美容粉(おこな)ミニサイズの6色セット*1を買うてしまいました…。 7/31まで20%オフというのに惹かれて。 まだオルビスのファンデも残っているのにどうしよう。 届いたばかりで使っていないので見た目の感想のみ。 ちっさ!(一つ1.5g) これで一…

もはや修復不可能

なのかもしれない。 水と油。

貴船の川床でおひるひとり5000円まで!

8月19日(金)に京都の貴船に祖父母と母を連れて行こうと思っています。お昼はやっぱり名物の川床のある店で食べさせてあげたいのですが、インターネットで少し調べてみると、高い高い。かといって安いお店だと予約できなかったり(お盆なので多分混んで…

シュークリーム三昧

烏丸のクレーム・デ・ラ・クレームにてシュークリームを3個購入。 大正かすたぁどは1個130円。オリジナルカスタードが250円、烏丸本店限定のロイヤルカスタードが350円くらいだったかな。(うろおぼえ) 夕方だったので品数が少々少なかったのですが、定番の…

魅力のある人材についてのメモ。

バイオ*1って本当に魅力的で未来のある分野なのか、と思います。 たぶん今いるラボはそれなりに流行の分野で、各方面からお金が投入されてもいて、そういう面では恵まれている環境なのですが、それでも少々「とう」のたったポスドクさんは次の仕事先探しに苦…

BlogPetのほうの

すなこさんいわく。 「情報や 考えている バイオなり」 …なんかうまいね、君。

セミのアレ

日中、木の下に車を停めていたらフロントガラスの左半分ほどに水しぶきのあとが着いてしまいました。 いわゆるセミのおしっこ…ですよね。 成分はほとんどが水のはずなのにどうして明らかに白くざりざりした粉状の跡がつくのかしらん。 「セミのおしっこ 成分…

がじがじグッズ

暑くてとろけぎみなしなもんず(すなこ)のストレス解消に先日買ってきたお土産=かじりグッズについてメモ。 まずは定番かじり木スタンド*1。 かなり硬いので大変そうですが長持ち。でもだんだんおしっこまみれになってしまうのが難点です。 へちまリング*2…

結局パラダイスへ

行きました。ここ。 しかしこのサイト、タイトルが「魚と遊ぶ」ってなんですか。 あと、トップの「ルアー&フライ エリヤ」ってのもなんですか。 …正式名称は滋賀県南郷水産センターってところです。ハイ。 お祭り気分が抜けたのか、道が比較的空いていて嬉…

祇園祭ー

さくっと宵山(今日は宵々山)はスルーして。 今年も山鉾巡行を京都テレビで見て終わるのかなー。なんて言っていたら 「三条のマクドに朝一で行って場所をとったら、朝マックしながら鉾を見下ろせるよ」との情報が。 ほんと、それ? おんなじこと考えている人…

くれんじんぐ

小鼻のぶつぶつさんたちとはながーーーーーーいお付き合い*1です。 とってもとってもでてくる(いや、取るからあかんのやろうとは思うんですが)きーっ! でぃーえっちしーのDeepCleansingなんて何がどうディープなのかさっぱり分からなかったわけなのです。…

新天地

ちょっと前にスナネズミの里親募集掲示板から連絡を下さったご夫婦のところへ、婿入りしていった2匹のちびスナ(といっても生後1ヶ月)たちの写真がメールできました♪ 回し車をぐるんぐるんしていたり、小松菜を食べまくったりしてるそうですが、先住者の娘さ…

超いまさらMusical Baton

http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20050616/baton そうですか。もう3週間以上も前なのですね。 放置しっぱなしで、せっかくバトンを下さったtetsu23さまにはほんとに申し訳ないです…。 もらった時は嬉しかったのになんなんだろ。しばらくダイアリーを書かない…

さらにご無沙汰しています

何も書くことがない、とか バトンがプレッシャーだ、とか 実は超忙しいんだ、とか そんなことはなくて。 でもしばらく書かないと日参していた皆様のダイアリーなんかを見(られ)なくなってしまいました。 アンテナ中毒脱却。 ホントは書きたいことは山ほど…

すなこめ!

ちょろちょろしてなかなか捕まらないです。 リアルスナと一緒でそれもまたかわいい(飼い主莫迦)

書こうと思ってたことその壱。

書けるうちに書いておきます。なんていうとスランプに陥っていた職業文筆家のようでちょっとおかしい。 「死」「病気」「別離」「恋愛」↑これらの要素が全く無いにも関わらず切なくて悲しくてたまらなくなる本や漫画を教えて下さい。「死」「病気」「別離」…