2010-01-01から1年間の記事一覧

こもちかぴばら、おしりふきについて語る

突然ですが現・過去問わず赤さん持ちの方、市販のおしりふき使っておられます(した)か? あれってすごくピンキリじゃないですか? 紙オムツと同じブランド品から 乳幼児製品メーカーの製品 大手スーパーや乳幼児専門店のPB品 ドラッグストアや100均で見か…

久しぶりにお仕事の話でもしましょうか

なんとまあ半年以上も空けてしまった。 いろんなことがあったのにね。 最近のお仕事では小さい方と懇ろにやっております。 あんまり詳しく書くと各方面から色々怖いので適当に想像で補っていただけると嬉しいのですが これ、職業病だなあ、と思ったのでちょ…

ゲームの名は誘拐(多分ネタバレなし)

ゲームの名は誘拐posted with amazlet at 10.03.04東野 圭吾 光文社 売り上げランキング: 243250Amazon.co.jp で詳細を見る よみました。 うん。おもしろい。 ただ、もっと前に読みたかった、かなあ…映画のフライヤーを見かけたころに読んでおけば良かったか…

ところで君はボーロをたべたことがあるかね?あるよね?

ボーロというのはポルトガル語で焼き菓子のことなんだそうです。 花のような形のざくざく食感なそばぼうろもおいしいし、先日九州土産として初めていただいた丸ぼうろも素朴な甘さがよろしゅうございましたなー。 そして丸ぼうろの箱に入っていた冊子は新聞…

リスニング勉強ほぼゼロでもTOEICスコアを50点*1アップできるたったひとつの方法

ライフハック的なタイトルにしようとして明らかに失敗している(笑) 英語勉強大好き上司の人に洗脳されてきて、半年ほど前から英語学習を継続しております。 毎日時間を決めてきちんとできればいいんですけど、なかなかそれは難しく… 波がありつつも細く長…