2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまかいな

とある人の講演会を、たまたま通りがかってちょっぴり聞きかじった人からの又聞きです。 2015年には韓国と北朝鮮が統一するんですって。 で、それを主導するのがアメリカなんですって。 で、そんなときに日本は出先機関として大事だから、特に基地の多い沖縄…

避けられないその日を前に

祖父がいよいよ食事を摂れなくなって来て、入院しました。 持って半年といわれながら一年半。 さすがに水も飲むのがつらいとあっては自宅での生活は難しいということでしょう。 そんな折にもかかわらず 相方が夏風邪(どうみても) 息子も夏風邪(たぶん) …

参加するの忘れてたー

はてなTシャツ欲しい! ってもう終わりかな? 好きなキーワードは 黒歴史 ムダに充実してるので、思わず読みふけってしまいます。 そして気がつけば時間が……orz はてな○○欲しくない! (例:はてなロディア欲しくない!) このかたちではキーワード化されて…

忙しいんだよぉ

書きたいことはあるんやけども。 ということで自分へのプレッシャとして書きたいことのメモ。 書ける頃には忘れてそう。 以下、時系列+優先したい順で。 7/14「かえっこ」行ってきました!(JAF京都支部でおもちゃ交換会) 子供がアデノしました(実家帰れ…

取り急ぎメモ

有袋類のRetrovirusについて。 最近広がっている ネコエイズに近い病態 白血病とか 王子動物園のコアラたちはみんなpositive といってもウイルスゲノムを持ってるってことで病気かどうかはまた別(ってことだよね?) (追記するかもー) とにかく。 超面白…

子育て応援パスポートもらいました

保育園経由で二枚。 家庭用(家族全員の名前を記入)と子供用(親の名前と子どもの名前を記入)の2種類あるようです。きょうと子育て応援パスポート/京都府ホームページしかし、お役所のお仕事に過大な期待をしているわけではないのですが、あと2週間ほどで…

一時的?な不眠のためにリストアップ

とりあえず眠りの浅さが問題の様子。 市販薬(抗ヒスタミン)<風邪薬の成分やんか… ナイトール(グラクソ) ネオデイ(大正製薬) サプリメント ナゾ。 布団がぺったりしてきてる 新しい布団を購入 打ち直し(多分買ったほうが安い) 素材は?(三層構造なん…

楽しい

5分間ミステリー 名探偵登場 (扶桑社ミステリー)作者: ケンウェバー,Ken Weber,藤井喜美枝出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2003/03/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る人力検索での謎解き小説やゲームは難しすぎて苦手*1なの…

もやしもん買いました

こどものお稽古がショッピングセンター内の施設であるのですが、そこの駐車場を無料で出るために、仕方なく1巻のみ購入しました。 今出版されている全5冊を5回のお稽古で買い揃える予定です。まだちゃんと読んでいないのですが…… とりあえず、字の多いマンガ…

じゃあその時間何をしていたのかというと

カニを逃がしに行ってました。 最近フィッシュソーセージに飽きてきたようでしたので。 元気で過ごせよ。

クロ現見逃した

ので不貞寝します。 見てもショックというかキズをなめるというか約束された未来への道を再確認するというか、なんかまあそういうネガティブな思考の流れを作るだけで終わってしまいそうではあるのですけども。 なので、たとえばyoutubeにupされていたからと…

「早いお迎え」がいいらしい

「おともだちのように5じのおむかえがいい」 とぐずる息子どのは初めてでした。 これまでなら逆に、早すぎると文句を言われていたのです。 もっとブロックで遊びたかった。 製作(工作)をゆっくり作りたかった。 みんなとお布団を引いてごろごろ寝た*1かっ…

あと実家の弟蔵書で読まなかった本

「おおきく振りかぶって*1」。 なんかネットのあちこちで見る野球マンガという認識と、腐ってるおねえさま方にも人気というイメージだけが先行してましたけど結局パラ見しただけで終わりました。 絵がなんか個人的には食指が動かない感じだったのもあります…

ごちそうさま!

奇術師の密室 (扶桑社ミステリー)作者: リチャードマシスン,Richard Matheson,本間有出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見るわりかしミーハーな弟の本棚から選んだ一冊。 もしかし…

実家では寝るか食べるか本読むか。

でした。 子どもは朝から晩までほたえてはりました。