2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウ手遊び歌(マイナー編)

ハイクで話題に上ったので、id:Beiriiさんに勝手に捧げます。 ググった感じではBeirii家の手遊び歌の方がメジャーなようですが、こちらも負けないぐらいかわいくてよ! 原曲はこちら http://www.alles.or.jp/~kokei/asobi/nonezumi.html 歌詞も動きも基本的…

まだ私にも、

なにかを人に伝えられるだろうか、と思うのです。 今の仕事場ではこれまで全く知りえなかった分野を専門にしている人もいて、その人は私の専門にはあまり詳しくなくて、雑談一つであってもお互いに本当に基本的なところから説明しあうことになります。 それ…

マッチポンプですね、わかります。

question:1211774067活性酸素が増えてかえって老化するんじゃね?って思いました。 あ、そこでホルモン療法とか他のアンチエイジングなもろもろをやるんですね。 だから血液サラサラなんて幻想、はよ目を覚まして…! 冷え性だってもっとお金のかからない改善…

くたびれたので妄想的。

遺伝子→タンパク質→機能解析 っていうところで、 体のどの部位で発現してるよー、っていう総合的な一覧があればすごく便利だと思うのに。 ないんですかね。 今、だれか作ってるんですかね。 逆に体のこの部位ではこういうのが発現してるよーでもいいよ。 そ…

Hello, World!

はてなハイクの話だけどあえてこちらに書く。 自分語りですし。 数年前。 web日記で私が出産のあれこれを綴った時には、はてなはあったけどハイクどころかはてなダイアリーだってまだなくて(だったはず)、web日記はほんとに日記*1でしかなかった。 少なく…

なぜHIV/AIDSに対するワクチンがないのか

http://natureasia.com/A-IMBN/special_feature.php?pg=all ちょっくらお勉強ちゅう。 これは固定リンクではないのかな……