既に二カ所で日記だのblogだの書いているのにいまさら日記かいな。

というわけでテーマを絞ってスキンケア日記にしてみようと思う。
試供品の感想中心になりそうだが。

現在使っている商品(試供品じゃないもの)
化粧水 ウテナ ラムカホワイトhttp://www.kenko.com/product/item/itm_8211115072.html
ちょっと違うのは多分わたしのが旧品だからだろう。
なんか確かにしっとりというかぺったりするんだけどエタノールくさいのはいまいち。
効果のほどは分からない。
スーパーでクーポンを使用して購入したため、800円くらい。

美容液? ニュースキン エンハンサー
http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/home.jsp?target=nus_product_nus_productitem.JSP&parentOid=-8079&oid=10238&group=0
これも旧品と思われる。わたしが持ってるのはチューブではなく円筒形のケースに入っている。
3年ほど前にこのニュースキンの販売員(というの?マルチっぽいやつ。ネットワークビジネスか)をしている友人がくれた。まだ残ってる。。。

ファンデーション
パラドゥ パウダリーファンデーション
http://www.toku-chi2.com/cosme/vol21.html
たぶんこれ。一番ナチュラルな色を使用中だがやはりスポンジが汚れるととたんに粉が浮いてくる。
1500円は確かにお買い得な気がしないでもない。

下地
MFC カラーコントロールベース
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=277438&period_id=0
この口コミ通りラメ過ぎ。あまり使わない。
まあ毛穴が目立たなくなるように感じることは可能。