何もしない一日と家電に思うこと

日曜はラボには行きません。つか、行けません。
さすがに子連れでは実験できないので…
で、洗濯したり掃除したり子連れで買い物したり遊びに出たりするわけですが
疲れが…たまりすぎて…ZZZ…
ってなかんじでございました。つまり、寝てました。
今日の買い物はお米とドラッグストアのみ。


明日から雨だけど今日はむしむししつつも結局は降らなかったんだし、洗濯物を乾したりすればよかったなぁ。
もう梅雨みたいでゆううつ。


近々除湿機を買う予定です。
本当は乾燥機能つき洗濯機が欲しいんだけど、保育料10倍の悲劇により断念しました。ちくしょーー!行政の莫迦!(贅沢いうな)
ともあれ、最近の除湿機はいろいろと多機能でよさげです。
やっぱり除菌イオンがいいのだろうか。
購入して使ってみたらまた報告します>誰が望んでいるのか。


先日買ったTOSHIBA食器洗い乾燥機の保証書が今頃メール便で届きました。

機能としては結構よさげですが、意外と入りません。
6人分とかいってるけど、あまりぎちぎちに入れるときちんと洗えない気がして…
ランニングコスト自体はどうかわかりませんが、
相方が洗ってくれている時にお湯を流しっぱなしにしていてやきもきすることがなくなったり、
私が洗ってる時にもっと水たっぷりで流せとか言われないですむようになった分は確実に効果がありますね。
家庭内不和にも効果的な食器洗い乾燥機万歳。