台風一家

じゃなくて一過(オヤヂだ)。
暑い。とろけぎみです。


そんな日に限ってバイトです。
自転車で爆走して約15分。
この間実験が終わらず、出発が遅れそうになっていて「やばいーー」とわめいていたら
教官に「レディがやばいなんて言うな」と怒られました。
れでーですか。
そういう年ですか。
なんか不本意です。
だって乙女だし。ってしつこい?


バイト先に行く途中に「よーじや」 があるのですが
そこの「紙おしろい」をバイト先での化粧直しに使います。
言い換えればそのときしか使いません。
以下、化粧直しアイテムご紹介。


まずは、化粧惑星の「ボディーリフレッシュシート」で汗を拭き拭き。
帰るときはもう夜なので日焼け止めも一緒に落ちてしまえとばかりに首筋をぬぐいます。すっきり。
相方はビオレとか使ってます。子持ち33のくせに!(関係ない)
無印のあぶらとり紙でペタペタを取り除き、ここでよーじやの紙おしろい登場。
ルーセントタイプなのでつけすぎに注意しないとなんか白っぽく粉っぽくなります。
よーじやといえばあぶらとり紙がやたら有名ですが、こちらはイマイチなのかもしれません。
それとも、色つきの方にすれば良かったのでしょうか。
眼の下のクマがこの時間帯*1には結構気になったりもするのでそれが隠れればよいのだけど…。
ついでに眉と口紅*2も適当に直しておしまい。


ってこれを就業時間中にやります。
いいんです。
4時過ぎなんて誰もきた試しがないから。

*1:夕方4時

*2:滅多に使わないので2年ほど前に買ったオルビスのをまだ使っている