本日の萌え

週に一度英会話の授業があるんですよ。
授業後、夕立に降られてそこでだけ顔を合わせる仲間と30分ほど雨宿りして
お互いのラボのことなどいろいろ世間話をしました。

たとえば、某K研*1のD2のおねーさん。
グッチのバッグにヴィトンのペンケース、ハスキーヴォイスが耳に心地よく、茶色いロングヘアにタイトミニで颯爽と現れ授業後はタクシーを捕まえて去るお姿は
とても学年が下とは思えません。
私がろりろり*2しているだけかもしれませんが。
昨年の私が紅一点(苦笑)というむさ苦しいクラスとは大違いで、毎週うきうきしながら通っていたのですが
話してみると、彼女はなんと脳外科のお医者様だということでした。


納得。そして萌えーー!
さぞ白衣もお似合いになるでしょう…私の鉄さびや次亜付き白衣と違って(w


週に2度はバイトで休まなければならず研究に邁進する人々の多いK研ではいささか肩身が狭いとのこと。
生命と医学研究科双方の学生がいるラボ(うちも)なので、そのこと自体別に不思議はないのですが
英会話の授業は生命の学生しかいないと思っていたのでちょっとびっくりです。

*1:かつてマウスなどでずいぶんお世話になったものです

*2:主にトリビアで紹介された方の意味でよろしく。