まとめて占っておしまい!

タイトルに意味はありません。


予告済み*1の占いをまとめてみた。
まずは、おさるのイラストが可愛いモンキー占い。
いわさるさん経由。
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/
誕生日と性別を入れて、ぽちっとな。
几帳面派シルバーモンキーでした。…プライドの高い完璧主義なんだって。
へぇー(人のことみたい)


以下、適当につっこみつつ結果の抜粋です。

誉め上手で交際範囲も広い、品のあるさっぱりとした女性です。
どこから見てもパーフェクトな自分になるために頑張るタイプ

うそだぁ。

何でも知っていたいのでいつも新しい情報収集に余念がなく、
常に自分につきまとう不安感をバネに合理的な路線を貫き、いつかは絢爛豪華の世界が似合うステータス性あふれる自分になりたいと願っていることでしょう。

バネ、へたってますけど。

どんなに厳しい状況下でも弱音を吐かず、全力で完璧に仕上げないと気がすみません。歯を食いしばって頑張っている姿は絶対に人には見られたくないようですね。しかし、気を許した相手には自分の陰での頑張りをいつもわかっていて欲しいと願うけなげな性分。普段弱みを見せずにコツコツ努力しているだけに、誉め言葉にはからきし弱い。警戒心が強く心底うちとけるには時間がかかりますが、自分の事を一目置いてくれる人には心を許すのも早く、仲良くなると面倒見のよさや案外ざっくばらんで面倒くさがり屋な一面も見せるようになります。

自分のことを分かっていて、というのは一歩間違えるとけなげというよりもウザイのでは。
イマイチ当たってないように思いますが、周囲に心許しすぎなのかもしれません。

仕事のカチッとした顔とプライベートの甘えん坊な顔との落差が人間味あふれる魅力となっています。自分の感情を表に出すことは少なく、客観的な視点からの判断は信頼がおけます。実際は感情にムラがありますが、自分をコントロールしながら気持ちをうまく切り替えていける女性です。

あ、甘えん坊…(さむ
腹黒い?もしくは表裏があるということでは?


続いて遅ればせながらホラー映画占い。
http://www5.ocn.ne.jp/~macotin/i-home.htm
こちらも抜粋してみた。
id:robot_aya:20040729#p2 さまからid:aorenjar:20040729#p2 さまとid:hisamura75:20040729#1091075091さま。

あなたは

生き残っても不幸なタイプ

の人です。

 あなたは、不屈の精神で生き残るのですが、家族も恋人も殺されてしまい、助からなかったほうが良かったのでは?というタイプの人です。努力する方向性は間違っていないのですが、周りがついていけません。また、殺人鬼は木っ端微塵に打ち倒し、周りの人はみんな殺されてしまい、普通に考えると犯人はあなた・・・というあらぬ誤解を受けることも。また、殺人鬼と戦ってるときが一番活き活きして見える気がします。「案外幸せなのかも」って思ってる時は実はかなり危険な時なのかもしれませんよ。
 恋愛関係は相手を不幸にしてしまうこともしばしば。理由はあなたの詰めの甘さにあるようです。
私生活の安定が幸せの鍵です。危うきには近寄らずで。

あれ、目から水が溢れてきて止まらないよ…?orz


最後は自衛隊装備品占い。
http://u-maker.com/60905.html
id:nacky7:20040729#p1さまからid:aorenjar:20040801#p3さまとid:hisamura75:20040801#1091360480さま。

かぴさんは 輸送ヘリコプターCH-47 です!


ツインローターでねこバスに似た輸送ヘリコプターCH-47さんのあなたは、単に物資を運ぶだけでなく、山林火災などにも大活躍。航空自衛隊にも兄弟がいますが、あなたとどちらがカッコイイかは相手の好みにもよります。

相手って何のお相手かしら。どきどき。
イメージ検索してみた。http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&c2coff=1&q=CH-47
ねこバス似かどうかは疑問ですが、かわいいかも(*^.^*)

あなたは物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。
どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。
恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

わーい。いちばん嬉しいかもしれません。


誕生日を入力する占いが両方とも「表舞台には向かない」となっているのがちょっとあれですが、
まあその通りではあります。
最近「普通に占いを見てる人*2ではターゲットにならんやろ!」というような
ネタの占いが多いですね。
いや、むしろそういうのが好きなんですが。

*1:誰が期待しているというのか。笑

*2:ファッション雑誌とか少女マンガ雑誌とか