もいっちょ診断!

タイプ別性格診断
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
診断数が多い上に右クリックすると注意され、そのうえ厳しい診断をいただけるという
元気なときでなければやりたくもない性格診断でした。ご注意あれ。


で、肝心の結果は奈々子姫ねえさま(id:hisamura75:20040806#1091775175)と一緒でございましたよ。あうー(泣
ENTP型というヤツです。

一般にT型の女性は社会で流れに逆らって生きる傾向があるが、ENTP型だとことのほか厄介である。
客観的な面が、当意即妙の頭の良さや競争心、議論好きなどの形であらわれると、たいていの男性から敬遠されてしまう。

はッ!!
相方が自分は「マニアだから」といっている理由はそこか…っ!
いや、当たってるとは思わないんですけど…。でも自覚してないだけでそうなのか…。


親子関係。

ENTP型は、親というのは子どもに発達し成長する機会を与えてやるものだと考えている。
だから、家のなかには最新の本やアイデア商品や流行の物があふれていて、子どもにきちんとしたりスケジュールを守らせたりするよりも、こうしたものに挑戦させる。
「自分を伸ばす」のをモットーとして、子どもがそうする手助けをするのが親の務めだと思っている。
子どもがついていけないほどの思いつきや可能性を毎日のように示し、子どもが自分の力を知って伸ばすのに手をかすことが愛情の表われだと思っているので、抱きしめたりキスをしたりといった愛情表現を犠牲にしてまで、その方針を貫こうとする。
挑戦や新しい着想を大事にするので、落ち首きのない暮らしぶりになってしまう。

ダメ親じゃないですか単に。
愛情表現してますよ。ちゃんと!むむーーー。
ところで、「落ち首き」ってどう読めばいいのでしょう、ね。