ちぇっく&トラック(バック)

腹黒度チェック、以前どこぞで拝見しましたが、私もやってみたわけです。
今回は人力検索者なid:lobeliaさまの所からです。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらい

を感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
心のあり方は、表情にあらわれるものです。


魂の黒さ  3%


心の黒さ  71%


ルックスの黒さ  9%


輝く白さ  100%

ふつーですね。つまらん。
輝く白さが100%なとこが妖しげでよろしい(w
ブラックというか、素で凹みました。



脳内ホルモン性格テスト。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/04/0415/0415.html
こちらはid:garyo:20040805→id:lobelia:20040805さまより。
スパスパという番組自体はあまり信用していない*1のですが、このチェックはなかなか面白いですね。
こんなチェックでホルモン量分かってたまるかーとかつっこみながらやってみて
結果のあたりっぷりに凹むのが正しい遊び方かと思われます。


そんなわたくしの結果ですが。

SNd(セロトニンノルアドレナリンが多め)〜プライド高き研究者〜

興味が一点に集中し、深く追求していける研究者タイプ。プライドが高く神経質。完璧さを人に強要して嫌がられることも。得意分野には絶対の自信を持っている。正確さ、精密さ、集中力で右に出る者はいない。

以前やったモンキー占いあたりと比較しても一致してる気がしますが、
相方には「プライド低いよねー」とかいわれてるので微妙。
神経質だとは思わないけどなー。


この次のカテゴリ、「出したいホルモンを出してなりたい自分になる方法」らへんがうさんくさくて素敵です♪
これによると、ドーパミンは「前向きな性格ホルモン」らしいですよ。
それだけが少ないとは…その診断結果そのものに凹んで後ろ向きになりそうです。
というか前向きな性格になるには「快感を得ること!」だそうで。
快感の少ない生活を送ってるってことですか逆にいえばorz

*1:それ以前にテレビをあまり見ていない