色々と問題が

最終段階まで来てfigureサイズだのなんだのに悩まされる。journalの規定通りじゃなかったみたい。
元々は自分で作った図ではあるんだけど最終的にレイアウトしたのが教授なだけに文句も言えないです…。


明日は午後から大阪の女やさかい、朝はよ来てせなあかんわ〜(T_T)
正確には助教授がしてくれるんですけど、やぱし本人がいないことにはまずいですから。
そんなこんなで今日のお昼は買い置きのカップラーメンでした。ふぇーん。


ところで、とってもお利口さんなはずのEndNote君にとんでもない性癖があることが発覚しました。
Wordファイルと連携させて簡単に文献を読み込み本文に入力し、リファレンスの項目もJournalごとに合わせてくれるのですが、
Embo JはEMBO Jでしょっっ!
Journalの略称には.を付けなきゃいけないのに、付けてくれてないし。(つまりEMBO J.とすべき)
さらに何故かタイトル部分のフォントだけ種類が違う。


そこまでなら耐えられます。直せばいいだけだし。


でもね。
何回直しても戻っちゃうんですよ、EndNoteのファイルを読み込むと。むきーー(怒)
プログラムの設計上、当然最新のデータを読み込まなければいけないのは分かるんだけど
EndNote側ではこれらの設定を変更させることもできないのです。何故だ。
だいたい、投稿すべきJournalの規定通りに設定してくれるはずなのにどうして.を付けられないの!お母さん終いには怒るよ!(もう怒ってます


って…私が理解できていないだけという可能性が一番大きいんですけどね!!orz