パパジョンズ修学院店。

昨日、自分へのごほうびに大阪帰りにケーキをたべて帰ろうと思ったのです。
お気に入りのお店が北白川にあるので、車を走らせていそいそと向かったのですが、定休日でした…
泣きそうになりながら*1帰る途中、以前質問した時に教えていただいた、修学院のパパジョンズを思い出したというわけ。
http://www.papajons.net/



店構えは知っていましたが、中もアメリカンな雰囲気で統一されています。
お髭が素敵なしょちょさんがいました。偶然ですけどちょっと嬉しかったです。
チーズケーキ専門店かと思いきや、キッシュやパウンドケーキ風のケーキもあって意外でした。
が、「限定」に弱いので「9月の限定ケーキ」ナチュラルハニーチーズケーキにしました。
豆乳入りのレアチーズ風。
本当は生クリームたっぷりのフワフワに甘い、まさに歯が浮きそうな物が欲しかったので
飲み物は「カフェ・パパジョンズ」をアイスで頼みました。
カプチーノに生クリームを載せて、シナモンとオレンジピールの香りがいい感じ、そこに出されたガムシロップも全部入れちゃいました。
それでもしっかりとコーヒーの苦味があったのが素敵!立派なエスプレッソメーカが店内にあって、そこで一杯ずつ挽いて出してくれるだけのことはありました。
…しばらく、甘いものは要らないと思っちゃいましたけど。


嘘です。お土産に抹茶のチーズケーキとバニラビーンズたっぷりのプリンを買っちゃいました。

*1:一年以上食べていなかったので期待度もいつも以上でした。