短歌日記ゴッゴル

秋雨に濡れる背中が愛おしく憎らしかったゴッゴルな夜(伊織はるか)

本日のゴッゴルノルマ達成。


さて、ゴッゴルな夜とは何でしょう。
それを考えるよすがとしてSEOコンテストらしくぐぐる様に「な夜」でお伺いを立ててみました。
結果、トップはこちら
谷口な夜
…一気に頭の中にあのにぎやかなお声が溢れ出しました。


秋雨の中、夜の別れの(今決めた)光景ということで
静かでしっとりした大人の雰囲気をイメージしていたのですが
どうやらゴッゴルは学生コンパで大騒ぎをした後の虚脱感にも似た感情を表す動詞だったようです。
ゴッゴル=ごっごるということですね。
擬音でしょうか。
飲み過ぎた後の…(以下略)


ゴッゴル


他の方の短歌日記を見て反省しました。
次は(次があれば)真面目にします。