今日の朝のできごと

息子殿とラブラブな女の子(同じく2歳児)のお母さんに
「お母さん(私のことです)は医学部で働いてはるんですか?」
という質問で急襲されました。
「ええ、基礎の方で…」
「どちら?」
「○棟です」
「どこの研究室ですか?」
シビアな質問攻勢に負けて(笑)暴露したところ
「実はうちは…」

お父さんが某特任助教授で
お母さんもお父さんと同じラボで働いていて
その上教官の奥様の1年先輩で実はうちのラボの先輩(女性)もよく知っていて…!
当然うちの教官のお子様が同じ保育園に通っていることもご存じでした。
はわわわわ。


いつかこんな日が来るかもとは思っていたが、まさかあのコのご両親とは…!
うかつなことはできません。<何をするつもりなのだ