冬支度スナネズミ

最近のすなねずみーず。

1.
そろそろ寒かろうとラボから少々キ○タオルを拝借して
スナーズの巣材に提供したのですが
シナモンずが…わからん。
色味がほぼ同じなのです…。


2.
最近お年を召してきた黒スナーズの作る巣がおざなり*1で今年の冬はいささか不安です。
ミニサイズのハロゲンヒーターを買おうかと思いましたが
普通に電気あんかをプラケース上部においてあげる方が体感温度は暖かいかも。悩む。


3.
あまりにもシナモンずが天井をかじるのでいろんな意味で危険を感じ、大サイズプラケースを買いました。
今度はジャンプ力が鍛えられているようです。たくましい。
お母さん*2のほうは体が重いのかへたっぴです。
50cmほど離れた場所にいる黒スナーズも触発されて(?会話でもしてるの?)ジャンプしてるのが不思議。
もう年なんだから無理しないでね…

*1:初代すなこも年老いると巣材をあまりほぐさなくなった

*2:まだ子持ちじゃないけど