京大のミスコン、危機みたいです。

http://www.miskyo.com/top.htm(公式ページ)
About us にご挨拶があります。
候補者のプロフィールを見てみたんですけど、出身地が三都物語状態なのは何かの陰謀ですか?(冗談です)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041116-00000053-mai-soci
スポンサーからの衣装提供についても反対意見が出ていたようで。


大学新聞にはイカ*1実施団体による批判記事が載っていました。
おおむね今までの新聞記事や上記の公式ページの文章とおなじなんですけど、真新しかったのは

  • 候補の選択に問題?(ミス候補が実行委員(サークル?)の後輩であるとか)
  • 予選の経過が不透明(どうやって5人に絞ったのか?>スカウトってことらしいですが)
  • 企画内容が東大ミスコンのまねっこ

といったところでしょうか。
事実はどうだか分かりませんけど。


学祭って一部の大学生のものですし、私自身も開催期間中に露店の食べ物を買いに行く位なんですが、自治会はこういうことに当然批判的ですし、「京都大学」であることにもかなり誇りがありますよね。
ということは、ここまでの反発を予測できなかった運営側の見通しが甘かったのかなぁと言う気がします。


で、恋人紹介には文句でなかったのかしらね。
噂は聞いていましたがこんなにすごいものだったなんて(笑)
*恋人紹介については、がりょんさんのところを参照のこと。
id:garyo:20041113#1100275511


あとね、一個だけどうしても気になるのは一番目のURLでタイトル画面の文字が"Mis and Mister"(ミズ&ミスターと読ませるらしい)ってなってることなんですよ!
ここはミスでよいと思われ。
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=miss&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=40160&offset=990
それかMs.ってしてほしい、個人的に。

*1:いかにも、な京大生を選ぶコンテスト。うちのラボの某氏ならきっと優勝できそう