オトコノヒトは保険嫌い?

id:tetsu23さまが尿路結石で大変だったそうです。どうぞお大事に。
そう、保険ってもったいないですよね。
その分貯金していた方がなんぼかましかと。


でも、何があるか分からないじゃないか、ってことなんですよね。
例えば今や5年後に死んだら子供はどうなるのか。


そういってはいるのですが納得しない相方。
(日々だらしなく生きている)私に「今保険にかけられたら殺されそうで、こわくて飯も食えん*1」とかひじょーに失礼なことをぬかしやがります。
「受取人を子供にしてくれたらいい」とか無茶言います。
誰が死亡保険金500万とかのために殺すかー!!!
生かして多少なりとも稼いでもらった方がよっぽどましやっちゅーねん。
そう言えば、「でもあんたが年収500万なんて無理(意味不明)」とか「生活費もかかるし」とか言います。
(今なら)うちの親だってなんとかしてくれるわいっ。
きしゃーーー!(威嚇)

*1:アジ化ナトリウムその他色々身の回りにありますからね。