シャンプー感想。

最近、id:kapibara:20041207#cosme2にて購入した生協アミノシャンプーと
サラヤのヤシノミシャンプーを日替わりで使っています。
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=310224


どちらもかなりいいのですが、軍配はアミノシャンプーに上がります。
お手ごろ価格(500円くらい)もさることながら、癖毛で猫毛の私の髪がかなり素直に落ち着いてくれるんです。
寝癖がついても、精製水をスプレーしてブラッシングするだけでそこそこ納得がいくスタイルにできます。
洗い上がりはしっとりめ。粘性が高いのか、専用じゃないボトルに詰め替えたところ、ちょっとプッシュしづらいのが難点です。


ヤシノミシャンプーも悪くない。
@コスメの口コミにもありましたが、100円ショップでシャンプー、コンディショナーとボディーソープが売られていました。
思わずまとめ買い。
240mlで100円だし、生分解性が高いし、小麦タンパクとシソエキス配合で塩素除去効果(意味不明)があるそうですばらしいっ。
きめ細かい泡で洗えている感じがいいですが、少々ぎしぎししますね。
ゆるめで手からこぼれやすいのがマイナスポイントかな?


コンディショナーは昔ながらのリンスっぽいみたいですがまだ使ってません。
シリコン入りだしなー。(まだシリコンフリーブーム中)
https://ssl.saraya.com/shop/item_display.cgi?no=106204862022875&id=kankyou
成分はこちら↑