どうしても気になって仕方がない。

ここ半月ぐらい気になってるんですが、耐えられないので質問してみようかと。

文章原案↓

【京都の情報】朝、時々見かけるのですが…京都府警察の平安騎馬隊とおぼしき人馬が警官と一緒に、ある交差点に立っていることがあります。
月に二回ぐらいなのですが、騎手(?)は男性だったり女性だったり。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kibatai.htm
ここを見るとどうも業務内容としては「交通整理」のようです。
複数の馬と隊員がいるようなので、他の交差点にも立っていると思うのですが見たことがありません。
どこで、いつ(これは分かればでいいです)立っているんでしょう?
京都市内にお住まいの方、京都で見かけたことがある方、ぜひ情報を!
根拠となるURLがあればそれもお願いします。

ある交差点がどこかを書いてしまうと住んでいる場所がかなり分かっちゃうのでひみつ。
普段あのお馬さんたちは何してるのかな。
運んでるトラックも見たことあります。