石垣

交差点に面した大学の敷地に石垣がありまして、
学生さんの団体が立て看板を立てたりしてるわけですが。
どうもその石垣を壊す計画があるようです。
そしてそれに反対する学生団体?がいらっしゃるようです。

http://mbs.jp/voice/special/200502/0202_1.html

カフェて。カフェですか。
吹きさらしの櫓で昼間ドラムを叩いている人がいたり、こたつで暖をとりつつマンガを読んでいる人がいたりするカフェ。

(夜間もライトアップ中)


…暇なんでしょうかね。
いえ、こういう活動を否定するつもりはないんですけど
これは本部キャンパスだから「歴史がー」とか「学生のー」とか言って盛り上がることができるわけであって、
たとえば南の方の某学部構内では先端なんちゃら棟建築やKセラ記念館だか同窓会用ホール?の建築で植木を切ったりがんがん工事をしていても全く彼らは興味を示さないのですよね。