さまよえる羊さん

メカに弱い教授のために、相方が講演用パワポを作製させられているみたいで…。
「作って、保存したらその保存ファイルを開けるだけでプレゼン用の画面が出るのか?」
というご質問を頂きました。
…スライドショーは?
バイオ研究で絶対役立つプレゼンテーションの基本


そんなあなたには個人的にはこの本がいいかと思います(笑)
羊のクレイドールがかわいいの♪
いやいや、タイトルは初心者向けですが、盛りだくさんで勉強になりました(なってます)。
本文よりもmemoの項目の方が面白くてためになったりして。
あと、プレゼン用語集もいい感じです。

自分用メモ。
http://www.str.ce.akita-u.ac.jp/~gotou/tebiki/purezen.html
ミミズの再生をプレゼンの例として出しているのが興味深いですねー、くす。