今日はお留守番

息子殿と相方がモノレール乗りに出かけました。
先日のこの質問を思い出してキッズプラザ大阪がどうかと思ったんですが
小学生ぐらいのもう少し大きいお子さんじゃないと遊びにくいかもしれませんね。

 大阪市内で、3歳の男の子が遊んで楽しい施設やスポットがあれば、教えて下さい。電車やバスで行ける所で。 G.W中に行こうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

キッズプラザ大阪はどうですか?


地下鉄駅近くですし、お子さんが楽しめると思います。

GWは混むかも知れません。

3歳のお子さんであればここの水族館が良いのではないですか。 水族館は夢があるので。

トミカ博なんかいかがでしょうか?

鶴見緑地はいかが?

お金があまりかからず、地下鉄からすぐです。

お勧めは、「子どもの森」「なにわっこらんど」の中には大型遊具があり、子供たちが自然の中で思いきり遊ぶことができます。

また、遊ぶのにあきたら、乗馬苑でポニーに乗れたと思います。

馬に乗る機会なんてあまりありませんから、よろこばれるかも。

ちなみに、ここに行くなら、1日乗車券を購入して、京橋、梅田、なんばにも足を伸ばして、食事をして帰ると、良いかも。


交通科学博物館にはこの間行ったばかり。
ボタン押しなどで色々楽しめたようです。


次は自然史博物館か電気科学館にでも行ってみようかと思ったら、検索しても電気科学館がなかなか見つからない。
なんと10年以上も前に解体されていたんですね!
プラネタリウム*1好きだったのに…
しらんかった…
今はビジネスホテルになっているそうです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/roadwar/11004.html


教えて!gooでも類似の質問がありましたが、ここで紹介されている施設はちょっと遠いなぁ。
長期のお休みにゆっくりお出かけする時には参考になりそうですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291962
…この質問者さんが行かれた電気科学博物館ってどこのこと?

*1:今は大阪市立科学館にあるみたい