ごたごたを解決するために

泣いてしまったりとか、安心して頼ることのできる誰かに頼ったりとか、すべてを誰かに委ねたりとか、そんなことができるような楽な位置には、もう私はいないのだと思いました。
どうしてもしばらくは距離を置いておくしかないのでしょう。


多分また選択を誤っているのだと思うけど、戻れない。
深みにはまっていくばかり。
「しないこと」で心を痛めつつも、それを「したあとのこと」を思うとやはりそちらへ踏み出すことはできないのです。今は。
決断できるような強さがほしいと思いつつも、決断できるような強力な要因を与えてもらえないかと他力本願で願っていたりもします。


なんて曖昧に書いていると何のことやら(笑)
日記をしばらくかけなかったプライヴェートなごたごたのことのようでもあり、
バトンをずっともったままで義理を欠いているいることのようでもあり。


ダイアリーが会社バレしてしまわれたらしいid:keisasuさまが退会されたようで、その質問を読んだ影響か、自分がサブアカウントを取って日記を書いている夢を見ました。
そんなに逃げ出したいのかなぁ。そんなつもりではないんですけど。うーん。