結婚式向け簡単ヘアアレンジ

うわーもう来週なんだ!結婚式@名古屋に出席予定であります。
午前中に新幹線で、しかも子連れで名古屋に行って、デパート内のトイレあたりで着替え、とりあえずいらない荷物はコインロッカーに投入しておく、という計画ですがうまくいくのやら。
午後遅めの時間から披露宴なので息子殿には車内でお弁当を食べてもらう予定です。


問題は(他にもいっぱいあるけど)髪の毛でして…。
美容院に行く時間はないし、前髪の癖も出てきてくりんくりんなんですけど仕方ない。
レストランウエディングらしいので比較的カジュアルでも許される…と思いたいです。
現在肩ぐらいの長さ、レイヤー入りなのでまとめにくいけど何とかまとめてしまいたいこのうっとうしい髪の毛のためにちょっと探してみました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=878628
同じことを考えているヒトはいるみたい。

(1)ポニーテールを高い位置でくくって
(2)毛束全体にワックスか、セットできるスプレーをつけます。
(3)目の細かいコームで逆毛を立てます。
(4)ボリュームが出たところで結び目のゴムが見えないように隠すようにしてピンで留めてセットします。(それが面倒でしたら、飾りのついたゴムで結んでそのまま見せるようにしてもいいと思います♪

簡単っぽいー♪不器用な人間(私だ)でもできそうです。
Uピンにラインストーンつき、というのもよさげなので、時間があればちょっと探してみたいです。かわいいのがあるといいな。


http://www.geocities.co.jp/Stylish/1355/harearrenge.html
夜会巻き。普通に暑い日にやっても涼しくてよさそうです。


http://hairstyle.minami-aoyama.com/marriage/index.html
アップにしたいけどルーズなカジュアルさも出したい人向けだとか。
出したいっす!でも専門用語がわかんないっす…


http://www.e-colle.com/mag/sty/bty/hair_salon/catalog/020531.html
みつあみをアップに。みつあみなんて相当長いことしてませんわー。
このサイトは他のコンテンツも結構使えそうなんでお気に入りに追加。


確かはてなで以前id:yuzukosさま(ご無沙汰ですがお元気ですかー?)が「スーツをパーティー用にアレンジする方法」を質問されていて、その中の回答にヘアアレンジについても載っていたのですが
http://www.hatena.ne.jp/1104135563
今見たら404 Not Foundになっていました。しくしく。


こういうときに使える、小さいウィッグも持っていたはずなんだけど、どこかへやってしまったか、大掃除の時に捨ててしまったかもしれません…あうあう。