狭いなぁ

昨日、スーパーに行ったら大学時代のサークルの先輩に会いましたよ。
こちらにいて、某研究科の助手(分野はアラビ)をしておられることは知っていたんだけど、まさかあんなところでばったり出会うとわ。
向こうはこちらのことをご存じなかったようで*1
聞けば、今日は奥様(も、医学系研究者!)のラボが忘年会なので、お子様連れでお買い物してらっしゃったとのこと。
そしてそして、一年上だった某先輩が某有名ES細胞研究者の奥様になっていらっしゃるとか、
数年上の某先輩は既に某大学の助教授だとか。


みんな偉くなってはりました。それに引き替え我が身のふがいなさ。


そして、ついつい「先生」*2と呼んでしまう自分がいました。orz

*1:今も京都にいるとは思っていなかった様子

*2:今いるラボのお医者さんたちはお互いにそう呼び合っているので、うつってしまうのです