最近のはまりもの


クリスタルガイザースパークリングのフレーバータイプ。


某リカマンでしか今のところ見たことがないのですが、輸入食品取り扱い店ならあるのかもしれない。
今年は炭酸水(甘くないもの)や酸素水がブーム…なんですかね?
私の行きつけのお店でも一時期品切れ状態で、数量限定で入荷したところを4種類買いそろえてきました。
残り三種は

  • レモン
  • ライム
  • ベリーベリー

です。
ベリーベリーは「ベリー系ミントガムの後味」という感想をみつけました。
確かに他のも含めてかなり香料っぽいので期待するとちょっとがっかりかもしれません。
私はレモンを飲んでピンと来なかったので、他のやや個性が強い3種類が気に入りました。
ライムが一番、シチュエーションを選ばず飲みやすいかな。
1.25Lで198円のボトルもありました。お酒を割ったりしてもいい感じになりそう。
そして何よりも(リカマンなら)1本100円とお手ごろ価格で、オレンジとベリーは甘い香りなのにカロリーゼロってところが女子的にうれしいですねん。<まわし者みたいだ。


しかしあっという間に炭酸が抜けるのと、キンキンに冷やさないと炭酸が爆発しがちなのはなんとかならないのでしょか…。
あ、でも炭酸水なのでお腹もふくれるし、週末プチ断食にもいいんじゃない?
と、フォローしておこう。