日記タイトル考え中に思い出したこと

みゆき姐さんはラジオでよく自分のアルバムや曲タイトルをいじっていましたっけ。
それにつけてもなつかしいのはNHK-FM「ふるきん*1」。
残念ながらオールナイトニッポン世代ではないのです。早寝早起き。

  • 10 wings→日本語で「じゅってば」(十手羽):今でもこのアルバムのタイトルを見るだけで脳内変換されます
  • 夜会vol.4「金環蝕」→「禁/間食」:夜FMを聞きながら勉強していて大笑いしました

ほかにもあったはずなんだけど、思い出せたぶんだけ。


ほんで、タイトルかえました。
元ネタが分かった人先着一名様にはてなポイント進呈!
という企画はありません。


っていうかこの英語どうやねんな。

*1:正式名称は「中島みゆきのジョイフル(今調べたらジョイフルポップ、らしい)金曜日」だったかな