はてなセリフでもめごとがおこっているようなのですが

絵を描ける、特にかわいらしい絵を描ける方はとても尊敬していますので
みんな、仲良くできればいいのになと思います。
そんなこと望んじゃいない方もいらっしゃるとは思いますけども、それでも。
興味のない方は飛ばしていただければ。(もめごとの流れが分かるようには書いていませんので)




何か結局周囲の人たちがたくさんでてきて「若いおんなのこをいじめるのは良くないよ」みたいな話になってませんか?(曲解しすぎでしょうか)
個人的にはid:ululunさん*1は発端はもうどうでもよくって、今はただ論争のための論争をお望みなだけではないか、という印象を受けました、が。


そんなわたしもkm37さんが描かれたはてなちゃんが大好きなわけですが、彼女が誕生し広まっていった流れを正確には知らなかったのでrikuoさんのまとめエントリ*2がとても参考になりました…つまり、はてなちゃんがとてもデリケートな存在なのだろう、ということが頭の働きの鈍いわたしにもようやく理解できました。(ありがとうございました)
たぶんはてなやおいもそういう繊細なラインの上にあるのでしょうね。
萌えてる場合じゃないんだわ*3…くわばらくわばら。
いやまあそんなことは今関係ないのですけど!


以下はいたって個人的な話です。
時系列その他は記憶に頼っているので間違っていたらごめんなさい。
ululunさんがはてなセリフ公開当日の夕方upされた「にょろーん」といってうだっている*4「しにゃもーん」の絵に、一目惚れしてしまったのです。
「はてわんもわすれないでね」とセリフをつけて公開していたのですが、その後消されてしまったor非公開にされたようで、作ったセリフが見られなくなってしまいました。
どこにも保存していなかったので悲しくて、はてなセリフ サービス終了のお知らせに「しにゃもーんでセリフ作ったけど消えちゃった」というセリフをつけてみたりしていました。
その後吹き出し等がつけられてバージョンアップした「しにゃもーん」が再度公開されたので上記のセリフは消し、再度「はてわん」セリフを作ったのですが、またしてもなくなってしまい、しょぼーん。(と言うのが今の状態)
ululunさんのはてなセリフ撤退とともにあのかわいらしいイラストがなくなってしまってとても残念です。
結局、これ↑が言いたかっただけかもしれません。内容がないよう。

*1:一応トラバしてみました。特に内容もないので消していただいても一向にかまいません。

*2:http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20061130#p2006113002

*3:この世界に入っていく勇気は今のところないです。楽しそうだけどきっとイバラの道…

*4:絵がもう見られないのでうろ覚えですみませんごめんなさいフォトライフに「自由に使えるしなもん画像」としてありました。