尼社務*1め…

proteinGでの抗体(ハイブリドーマ上清)精製を近々やります。
情報を求めてウェブを見てみると、現在キャンペーン中で「抗体精製ハンドブックのspecial edition」がダウンロードできるとのこと。
http://www.jp.amershambiosciences.com/hot_news/campaign/index.asp#prog_dl
さっそくナンバーを入力してダウンロード画面に行くと「web会員はログインしてください」ですって。
しょうがないなー、でも2500円する本のエッセンスがダウンロードできるんだし、とおもって面倒な個人情報を入力しましたよ。
ちょっとしたアンケートにも回答し、さあやっとダウンロードページだ!
というわけでPDFを落としてきて、うきうきで印刷しようと思ったら、できませんでした(泣)
あー。セキュリティかけられてるんですね…。
よく見るとダウンロードページに注意書きが。

本書のコンテンツはコンピューター上でのみご覧いただけます。印刷してご覧いただくことはできません。その旨あらかじめご了承ください。

全70ページを印刷できないってどうよ(怒)
ものすごく不便なんですが…。
最初のページでちゃんとPC上でしか見られないことをアナウンスしてくれてるならいいんだけど、最後、ダウンロードする段階にならないと(印刷できないことが)分からないってのが…。
なんかうまくだまされて個人情報を回収されちゃったみたいで気分が悪い、です。
アンケートに自由記入欄があったら苦情を書いていたかもしれません。
かんじわるーい。(自分もな)


で、何とかなるかもしれない人力検索質問。


印刷できない設定をされたPDFファイルを印刷する方法を 教えてください。(Windows XP、Adobe Reader 7.0.7) 状況:  文書 →セキュリティ→文書のセキュリティ設定を表示    セキュリティ方法: パスワードによるセキュリティ  印刷: 許可しない ConcatPDFで、そのPDFファイルを読み込んでも、 パスワードを求めてきます。 なお、表示はできます。 画面をキャプチャするか、あきらめるしかないでしょうか? また、Acrobat は所有しておりません。


MacOSXでなんとかしたいんですけど…。