シンプルに

勝ち残り頭脳大作戦

勝ち残り頭脳大作戦


今年のクリスマスプレゼントbyサンタさん。
当日にこっそり購入して夕方お昼寝中にサンタさんが来たということで宅配済み。
パルボックスって聞いたことないと思ったら元ツクダオリジナルだったのね!


ボールを乗せて、前後左右にレバーを引いたら穴ができてボールが落ちるという仕組みです。
自分のボールを残して相手を全部落とせば勝ち。
分かりやすいけど戦略、戦術?もありそうで、そんなに時間もかからない。
そして何より、かさばるわりに安いの…*1


この辺から徐々にアナログゲームにはまらせたい所存です。


他に検討したのは。

ゲームロボット21

ゲームロボット21

これ、昔からありますよね。
LSIって何か未だにわからん機械オンチです。
10種類くらいの携帯可能なミニサイズもあって、自分が欲しくなりました。
いつどこでやるのかが問題です。


Beena 本体

Beena 本体

そろそろ字を書かせたいので考えたのですが…。
ソフトとあわせると1万円以上ですがな。高いですがな。
そして目が悪くなりそうなので却下。
どうせそのうちDSとか欲しがるんだろうなー

おふろDEミニカー

おふろDEミニカー

パイロットインキが出している*2温度で色が変わるおもちゃ。
洗いにくそうなので却下されました。

*1:3000円でお釣りが来ます

*2:塗料を開発しているのかな?