高安の評価がさがりました><

2006年最後のラーメンは相変わらず行列のできる高安でいただきましたが、うーん、こんなんだったっけ。
ここのチャーシューがぶあつくて脂身もしっかり…ってしっかりしすぎ!!
脂身が口の中でとろける、というのが実にいとおしいのですが、
特に厚み1.5cmはあろうかという切りおとしっぽい部分が当たってしまい、赤身:脂身=4:1ぐらいの比率で攻められてしまうとさすがにつらいものがあります。
脂を残しておくと食べられなくなるので早めに食べておこう、と重点的に処理*1したらチャーシューが食べきれませんでした。
あり得ない…この(チャーシューを愛する。笑)わたしが残さざるを得ないなんて…!


キムチを頼んだら切れてしまっていて、「ほんのちょっとでかえって失礼なんですがよかったら」と汁気たっぷりの隅っこ部分をサービスしてくれたありがたみも吹き飛ばしてくれちゃう油っこさでした。ぐったり。

あと、ライス大盛り無料で大きな唐揚げもセットなので、家族で行くと親二人が定食を頼んで子どもに分けようと考え、結局食べきれず持ち帰ってしまう愚を何度もおかしているわけですが、
2007年はそんなことないようにしたいと思います!
(懲りてない)

*1:こんな表現を使っている時点でもうだめだ。